« 2009年03月 | メイン | 2009年05月 »

2009年04月 アーカイブ

2009年04月01日

陽だまり

早春の 小さな陽だまりに
  身を寄せ合って
    寒すずめが 
      賑やかな声で騒いでいる
        こんな小さな場所にも
          厳しさを乗り越えた
            幸せは あるのだろう

日高連峰

画像の確認
久し振りの 晴れ間です

淡き夕日

画像の確認
 
日高連峰を望む場所から
 チョッと体を右に回すと
  そこには 春の光の
   やさしい色の夕日が
     見えました

早春の夕焼け

画像の確認
 すてきな 明日に繋がる
   そんな 勇気をもらった
     夕焼けでした

2009年04月03日

ホラ!ポーズ

画像の確認

2009年04月18日

古木と当ねっ仔

画像の確認
 今、日高は出産時期で
 あちらこちらで、当歳の姿が見られます。

早春の光を浴びて

画像の確認
 朝の光も どことなく柔らかさを感じる
 この頃です
 朝日を受けた漁船の白い船体が
 眩しかった

2009年04月24日

水芭蕉

画像の確認
 朝5時半 牧場に行く道すがら
 今年も水芭蕉の清楚な花を見つけました
 白い花を見つめているだけで
 曇り空の中 何となく清々しい1日を
 迎えられそうな そんな気がしてきました

2009年04月27日

風の凄さ

画像の確認
 昨夜は すごい風で家が飛ばされるのでは・・・
  
 優駿桜ロードの古木も 根元から折れていました
 風の凄さを見せ付けられ 自然の強さを思い知らされました

2009年04月28日

行者ニンニクの包み

 昼に 久し振りにまさごに行く
 開店少し前だったが 暖簾が下がっていたので入る
 ここに来ると 最初は知床の話題からになる
 どう!知床行ってきた!
 うん 行きたいけど遠いもんナァ~
 僕この間 店を終え 11時半に出て朝4時には知床に着いたよ!
 夜中 鹿が居て怖くない?
 あの日は鹿に遭わなかったね
 (利口な鹿ばかり居たんでないべか)

 ともかく 夜の北海道の運転は怖い
 鹿なんかと出くわしたら最悪 小さな車なんかだと
 衝突したらスクラップになる
 まぁ 私は飛ばさない 60km厳守だ!
 うるさいのは隣のカチャンだ
 こんな車の居ない道路で60kmで走ってるの とうちゃん位だよ!
 ”うるさい”ってどう云う字どう書くか教えてあげるか!
 ”五月蝿い” 解かるかナァ 分かんねだろうナァ~

 と云う事で 知床談義をしてミソラーメンと行者ニンニク入り餃子を
 食べ お勘定を済ませると
 宮下さん!行者ニンニク食べた?
 ううん まだ!
 帰り際 
 宮下さんこれ!
 ビニール袋に入った行者ニンニクを渡してくれた
 ありがとう・・・マスター。

2009年04月29日

残雪と山霧そして鳥

画像の確認 今朝の日高山脈です
 -1℃ 寒い朝でした
 その分 空気が澄んで
 真っ青な青空が広がりました
 久し振りの快晴に心もウキウキです

桜木の涙

画像の確認
家の庭の桜の樹も 植樹から4年目を迎えます
 名前もYOUICHIさくらと命名
 順調に育ち 今年は蕾がいっぱいです
 -1℃の今朝 樹の雫が昨夜の雨で凍っていました
 蕾は大丈夫だろうか・・・
 心配です

カレンダー


2016年01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

About 2009年04月

2009年04月にブログ「馬の夢工房」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2009年03月です。

次のアーカイブは2009年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

自己紹介


1943年 千葉県船橋市出身。
厩務員、騎手、調教師(28歳~48歳、621勝)を経て育成トレーナー。
早田牧場場長の時には、ビワハヤヒデ、ナリタブライアン、マーベラスクラウンを育成。その後数多くの重賞ウイナー馬達とめぐり合う。

*ミヤシタ塾を卒業した生徒たち*

GⅠ馬:
[朝日杯]ナリタブライアン
[皐月賞]ナリタブライアン
[ 〃 ]ナリタタイシン
[日本ダービー]ナリタブライアン
[菊花賞]レオダーバン
[ 〃 ]ビワハヤヒデ
[ 〃 ]ナリタブライアン
[宝塚記念]ナリタブライアン
[ 〃 ]ダンツシアトル
[ジャパンカップ]マーベラスクラウン
[阪神牝馬S]ビワハイジ

GⅡ、GⅢ馬:
ペガサス
イイデライナー
マイシンザン
ビーコペガサス
パルブライト
マーベラスサンデー
Powered by
Movable Type