« 2009年07月 | メイン | 2009年09月 »

2009年08月 アーカイブ

2009年08月01日

ポニョ日記8-1

 
 呼ばれたから来ただけ!
 じゃね!バイバイ。
 草食べるのに忙しいんだから!

2009年08月02日

東京ヒメ様

 いつもメール有難う御座います。
 最近、ちょくちょく“ひさご”に出かけます
 いつも、お店賑ってますよ!
 ゆっくり、ママとお話をしたいのですが
 なかなか手が空きません。
 
 もうすぐ、新盆ですね
 お墓にお線香でも上げに行こうと
 妻と話してます
 マスターとも、久し振りに話しして来たいと思います。

2009年08月04日

お日様が見たい

画像の確認
 毎朝こんな日がつずく
 
 内地の暑さも大変だろうけど
 北海道も日照不足で深刻だ

 牧草も根腐れで収穫が心配だ

釣り・・・

画像の確認
熱心な御仁も居るもんだ!
 風流と言うか、何か探し物でも
 取りにきてんかしら?

 これだから、日高はいいよ・・・

 オレも釣りに行くかな・・・

ポニョ日記8-4


今日も雨だけど
 まぁ 何時かは止むだろう

 今年は夏が無いな
 今朝も16度ぐらいしか無いんだよ!
 雨のせいも有るけど
 ストーブ点けっぱなしだよ!

2009年08月05日

“夢子”デビュー


新しく家に来た、“夢子”です!
 生まれはポニョと2日違いの5/20日です
 種類はチワワの女の子です

 とっても きかなくて
 家に来て20日間位なんですが、もうボスです

 妻の職場の友人でIさんのお嬢さんの所で
 5匹産まれたのですが、5匹は世話が大変!
 と云う事でうちで分けて戴きました
 Iさん御夫妻で、札幌のお嬢さん宅まで
 連れに行って頂き感謝です
 お嬢さんが大切に育ててくれていたのが
 夢子の毛並みや、お手紙で愛情が充分
 感じます
 無事に育ってくれることを願っています
 先に居る子供達とも、ケンカしながら
 仲良くしてます。

 それにしても・・・キカナイ!。
 

首長~くして。

 神戸のO川さん、9月に遊びに来るって?
 
 今度は、家に泊まりなさい。
 B&B開設してるから遠慮しないで
 来て下さい。
 また、ジンギスカンでも?
 今度は鍋だな!

 場長と楽しみにしているよ!

夕霧と馬達

画像の確認
日も暮れて
  明日の始まりですね

2009年08月06日

竹◆ひろ子様

 メールありがとう
 早くブログデビューさせたかったのですが
 なんか、映像デビューさせて
 夢子に何かあったら?・・・
 なんて、昔風の考えで遅くなりました
 また見てくださいね!

 ありがとう。

今朝の海


今朝の海です
 台風の影響かな?
 まだ大分遠いのに
 波が高いです。

2009年08月07日

ポニョ日記8-7 コケタ~


オ~痛て~
 パパ~、朝は露で滑るから
 イヤだって云ってるのに!

夢子日記8-7

 
 最近きかないワ~!
 もう、やりたい放題!

 まだ何も解からないし
 仕方ないか・・・

 青姉ちゃんがオッパイ飲ませるせるのには
 ビックリ!
 妊娠したこと無いんだけど本能かな?

日高地方初のB&B開設メッセージが消えた!

 内容を色々いじっていたら、削除を押してしまった!(泣く)
 泊まる所は“馬の夢工房みやした”です。
 ブログを開いて見て下さい。

 牧場の中に家が在り、周りはサラブレッドが沢山居ます
 小高い丘の上なので、太平洋に沈む夕日が綺麗です
 家から国道235号線まで300m、その先は砂浜があり太平洋です。
 家の中から、放牧している馬から、日高連峰、海と見渡せます。

 アクセスは
 JR日高線では荻伏駅から徒歩20分位
 車では国道235号浦河町荻伏 共栄エニオス浜茄子スタンドより1分
 飛行機は新千歳空港より、夏2時間位、冬2時間半位

 *金、土、日、開設 予約制
 IN16時 AUT11時
 *交流費(1泊朝食付き) 2,000円。
 夕食、飲酒は実費。
 〒059-3461
 北海道浦河郡浦河町東栄571-6
 馬の夢工房 みやした
 *TEL 090-3395-7511
      01462-26-3505
   FAX 0146-26-3730
 

2009年08月08日

チャッピーの挑戦


 ささやかな挑戦でした!
 お粗末!

2009年08月10日

ポニョ日記8-10

 
 今朝は久し振りの晴天で気持ちが良い
 ポニョも足元が滑らないので気分よく走っている。
 

浦河まさごラーメン

 12時を廻ってから
 妻と、久し振りにまさごにラーメン食べに行くか!
 と云う事で出かける。

 相変らず混んでいる
 何でこの店はこんなに混むのかな?
 そんな思いでマスターの動きを観察
 
 味が良いのは別として
 ここのお客さんは皆礼儀正しい
 必ず帰り際に“ごちそうさま”を忘れない
 そして、大半のお客さんは自分の食べた
 器をカウンターに戻し、食べた所を綺麗に拭いて立ち去る
 それに、子供が多い、これはマスターの人柄だろう

 何よりも、お客さんに一人一人声をかけている
 これが企業努力の原点だろうな

 いつもこの店に来ると、満足するのはお腹だけではない。

2009年08月13日

報告

ポニョの場長パパのお父さんが
 亡くなりお手伝いで2~3日
 ブログお休みします。

2009年08月14日

ポニョ日記8-14


元気一杯!
 ポニョパパもポニョも元気一杯!
 なによりだ!

ときどき夢日記

 
 動画見ているだけで
 癒される。

2009年08月15日

ポニョ日記8-15今日は天気だァ~。

 

久し振りの青空だ!
 北海道の空はこうでなくちャ~!

 最近、ポニョは人間を舐めてる!
 早く、しつけを教えないと
 ポニョも人間も怪我する!
 ポニョパパは毛が少ないから良いけど・・・

2009年08月20日

入院

 老人性白内障で3日間入院
 (老人性がショック!)
 あまり手術などした事が無いので緊張。
 朝、入院して午後2時から手術

 いろいろ準備で何本かの注射を受ける
 何の注射だか忘れたが太い点滴の針が
 一番効いた!

 手術台に寝かされる
 テレビで見るシーンはもう少し綺麗な台だったがナァ~
 なんとなく不安になる
 局部麻酔を打ち手術が始まる
 
 痛くは無いが先生方の声が聞こえるのが不気味
 30分ぐらいで手術は終わる

 病室に戻ると看護師さんが
 トイレには一人で行かないで下さい!
 この間も転倒して肩を骨折した患者さがおりますので
 くれぐれもナースコルして呼んでください!
 事務的な事だけ伝えて戻る

 間もなくしてカァちゃん2度目の顔を見せる
 どうだった?
 ウン、大丈夫だったよ!
 (手すりが曲がるほど力を入れて冷や汗をかいてた事など
 間違っても言えない!)
 それよりトイレについて来るって、困ったな
 出るものも出ないよ!
 カァちゃん代わりに付いて来てくれ!
 ダメ!
部署が違うから出来ないよ

 カァちやんが院内の持ち場に戻ってから
 オシッコをもようしたので、そ~っとドアを開けたら
 看護師さんと・・・目が合った!
 点滴のキャスターを引きずりながらベットに戻る
 仕方が無い、ナースコールのボタンを押す
 どうしました?
 すいません!トイレ・・・
 ハーイ、いま行きます
 点滴の下がってるキャスターを持ってもらいながらトイレへ
 便器の前に立つと
 ここでいいですか?用が済んだら呼んで下さい!
 で、カーテン一枚が揺れてる廊下に立つている
 オナラしたかったけど、諦めるか・・・
 うちのカァちゃんなら言うだろうな・・・ヘ~ェ。
 

2009年08月21日

ポニョ日記8-21



2日続きの雨
 厩の中で退屈しているポニョです

 明日晴れそうだから撮り直しま~す。

増水の日高線8-21

 
 昨日からの雨で川が氾濫寸前です。
 今年の牧草はだめだなぁ。

2009年08月22日

ポニョ日記8-22


 今日は久し振りのお天気!
 ポニョも暴れまくっている。

夢子とダンス


夢子に付いていけませ~ん。

2009年08月26日

ポニョ日記8-26

 

 もう牧場は秋風です。   

2009年08月29日

ポニョ日記8-29


 今朝も曇天ですが
 雨が無いのを良しとしよう

 動画で見ると
 ポニョも太く大きくなったナ~ァ
 無事に競走馬として
 育って欲しい。

夢子とポニョ


 夢子を見てポニョが逃げていった。
 夢子は
 “何が起きたんだ!” 
 なんて顔をしてました。
 

釣竿

画像の確認

 最近、又釣り人が多くなった
 2日ほど前、30センチを超える
 ヒラメが上がっていた

 釣り人の潮焼けした顔が
 “はちきれん”ばかりの笑顔で
 朝の光に輝いていた。

 

イクゾ~!

画像の確認
 若駒達は
 日々こうして
 相撲を取ったり
 ケンカをしながら強くなっていきます。

2009年08月31日

ポニョ日記8-31


 今朝は太陽が顔を覗かせていますが
 雲が厚いです

8‐31日 今朝の風景


今朝は沖に沢山の船が漁をしています
 

カレンダー


2016年01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

About 2009年08月

2009年08月にブログ「馬の夢工房」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2009年07月です。

次のアーカイブは2009年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

自己紹介


1943年 千葉県船橋市出身。
厩務員、騎手、調教師(28歳~48歳、621勝)を経て育成トレーナー。
早田牧場場長の時には、ビワハヤヒデ、ナリタブライアン、マーベラスクラウンを育成。その後数多くの重賞ウイナー馬達とめぐり合う。

*ミヤシタ塾を卒業した生徒たち*

GⅠ馬:
[朝日杯]ナリタブライアン
[皐月賞]ナリタブライアン
[ 〃 ]ナリタタイシン
[日本ダービー]ナリタブライアン
[菊花賞]レオダーバン
[ 〃 ]ビワハヤヒデ
[ 〃 ]ナリタブライアン
[宝塚記念]ナリタブライアン
[ 〃 ]ダンツシアトル
[ジャパンカップ]マーベラスクラウン
[阪神牝馬S]ビワハイジ

GⅡ、GⅢ馬:
ペガサス
イイデライナー
マイシンザン
ビーコペガサス
パルブライト
マーベラスサンデー
Powered by
Movable Type