« 2009年11月 | メイン | 2010年01月 »

2009年12月 アーカイブ

2009年12月07日

暴風の朝

画像の確認
 夜中から激しい風と雪
 朝、車まで歩くのにもままならぬ状況
 自然の力のパワーに感服

 この風では放牧も危険なのでヤメ

 浜に出向いてみる
 
 凄い風で車のドアが開けにくい
 ようやく外に出たら、帽子が飛んで行った
 
 薄くなった頭に冬の風は堪える
 クシャミが頭のてっぺんから出そうだ

 カモメも高く飛べずに地面すれすれに飛んでる。

 

2009年12月10日

ポニョ12-10

画像の確認
 ポニョもやっと他の馬と
 仲良くなりました。

 それでも、場長夫婦の姿を見ると
 仲間達より場長夫婦の姿を追います。

 初めての冬
 どう乗り切るか
 心配です。

2009年12月14日

ユウさんの雪ダルマ

ユウさんが持って来てくれた、雪ダルマの大きな人形
 中に電球が入っていて、3m位は有るかな?

 今夜も風が強くて飾れないや
 ユウさん、何年も大切に飾っていたらしく
 何処も痛んでいない
 大事にしなければ

 ユウさん!
 元気かい!
 また、ゆっくり食事でもしようよ
 夢子の顔でも見ながら。

 寒いから、風邪引かないようにね。
 

2009年12月15日

画像の確認
久し振りの雪です
 
 この冬初めての積雪で
 車の運転も慎重になります

 寒立馬はお腹に仔を宿し
   厳しい風雪に耐え
      ひたすら春の出産を待ちます。

2009年12月17日

久し振りの大雪

画像の確認
 昨日からの雪で結構積もった
 今夜は、風船の雪ダルマ
 どうしょうかな~ァ。

2009年12月18日

けあらしの時期に成りました。

画像の確認
 今朝はー10度です
 海が12月に“けあらし”に成るのは
 6年目ではじめての遭遇です。

 それでも漁をしている船は居るんですね。

白鳥飛来

画像の確認
 綺麗ですね
 これが野生の白鳥です。

2009年12月23日

朝焼けの海

画像の確認
 今朝もー6度
   寒かったです!

 雪の積もった浜辺に出かけました
   札幌の流木工芸の仲間達が見たら
     きっとよだれを流しそうな木が
       たくさん打ち寄せられていました

 誰もいない、冬の海も たまには良いもんです。
   

2009年12月28日

屋内

画像の確認

カレンダー


2016年01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

About 2009年12月

2009年12月にブログ「馬の夢工房」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2009年11月です。

次のアーカイブは2010年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

自己紹介


1943年 千葉県船橋市出身。
厩務員、騎手、調教師(28歳~48歳、621勝)を経て育成トレーナー。
早田牧場場長の時には、ビワハヤヒデ、ナリタブライアン、マーベラスクラウンを育成。その後数多くの重賞ウイナー馬達とめぐり合う。

*ミヤシタ塾を卒業した生徒たち*

GⅠ馬:
[朝日杯]ナリタブライアン
[皐月賞]ナリタブライアン
[ 〃 ]ナリタタイシン
[日本ダービー]ナリタブライアン
[菊花賞]レオダーバン
[ 〃 ]ビワハヤヒデ
[ 〃 ]ナリタブライアン
[宝塚記念]ナリタブライアン
[ 〃 ]ダンツシアトル
[ジャパンカップ]マーベラスクラウン
[阪神牝馬S]ビワハイジ

GⅡ、GⅢ馬:
ペガサス
イイデライナー
マイシンザン
ビーコペガサス
パルブライト
マーベラスサンデー
Powered by
Movable Type