« 2010年01月 | メイン | 2010年03月 »

2010年02月 アーカイブ

2010年02月03日

歯、見せるな!

画像の確認
 このポーズを、馬社会では
 馬が笑ってる!ハハハハハ~、と言います。
 (馬はそんな事無いと思うけど?)

一羽だけ・・・

画像の確認
 雲の切れ間にこんな光景も
   
 馬と一緒に白鳥が遊んでる

 ガラス窓の向こうで・・・

 今日は、夢窓庵のコーヒーも美味い!

 でも・・・何か一羽・・・不恰好だナァ

 白鳥の仲間にも・・・オレ見たいのいるんだな・・・

小さな祝勝会

 夢窓庵の二階で、GⅢを勝った生産者の鮫川御夫妻を囲んで
 仲間達だけの小さな小さな祝賀会が開かれた。
 
 何の鍋にするの?、口の煩いK氏に電話
 今の旬は鱈鍋が一番だけどな!
 K氏、鱈は前の浜に一杯いるわ!
 で、何にするの!
 すき焼きするべ!
 牛だって、牧場に一杯いるベサ!
 豚でやっか?
 豚のすき焼きなんか、聞いた事無いわ!
 イ~ャ、この辺は豚でやるんだ!
 知るかそんなもん!

 で結局、黒毛和牛の特上品で落ち着く

 名門鮫川牧場も、色々な諸事情があり
 2年ほど前に看板は下ろしたが
 お二人の人柄で、仲間達が駆けつけてくれ
 40品近いお祝い品が届いたそうな・・・。

2010年02月04日

白鳥が飛んでる!

画像の確認
 たいがい白鳥は飛ぶもんだけど・・・
 その飛んでる白鳥を見て
 不思議そうに首を伸ばして
 見つめている白鳥がいた・・・。

2010年02月08日

川に咲く氷の華

画像の確認
-18度、川にこんな現象が見られました
 自然て素晴らしいですね!
 厳しい冬ならではの光景です。

凍れた川を渡る汽車

画像の確認
 空気が澄んでいるせいか
 遠くで鳴らす汽笛の音も
 近くに聞こえる

 待ち受けるカメラも
 あまりの厳しい寒さに
 指先がジンジンと痛む

 

春待ち馬

画像の確認
 厳しい冬を
   やがて産まれて来る
     お腹の赤ちゃんの無事を願い
       じーっと耐えている お母さん馬

  こんな姿を見てると
    産んでくれた母親の為に
      もう少し人生、頑張ってみるか

 そう・・・勇気をもらった様な気がした。

2010年02月13日

一石二鳥?

 朝からぐろう名な話で申し訳ないのだが
 
 トイレに入って用を足していたら
 トウチャン!オシッコ洩れる!の声
 パンツ半分下ろして目の前に立っている・・・カァチャン・・・
 仕方ないから半分で止め立ち上がると
 間髪を入れずカァチャンが座る・・・ 
 ???・・・トイレの排水が流れない・・・
 カァチャン叫んだ!
 トウチャン!一回分、水得した!!!!!?

 もう一発!
 風呂から上がり、ドライヤーをかけていると
 後でカァチヤンがチョロチョロしてる
 お前なにしてんだ?
 お父さんのドライヤーの熱で私も乾かすの!
 マァ、カァチャンは小さいからいいけど・・・
 他人には見せられないべな・・・

 いい歳した馬鹿夫婦のお話。

お座り

画像の確認
 あんまり、見たこと無いでしょう!

雪上の昼寝

画像の確認
 空を見つめて名に考えてるんだべ!

2010年02月19日

今朝の荻伏です

画像の確認
 荻伏の奥の上野深の朝です
 荻伏の国道から15kmぐらい入ると
 また、別世界です。

白鳥とカラス

画像の確認
 お互いが言ってます!

 おまえ、チョッと色違うんでないかい!
 
 

リズム良く

画像の確認
 あんまり、息合ってないな・・・?

東京ヒメ様

 お元気ですか?
 いつも開いてくれて
 ありがとうございます。

2010年02月21日

グロリアスGⅠにチャレンジ!

 いよいよグロリアスもGⅠレースに出走だ
 幸い天気も良く、馬場のコンデションも良さそうだ

 地元の生産者の鮫川牧場はもとより
 近所の関係者の人達も、自分の事のように応援してくれる

 鮫川さんは、掲示板でも載ってくれれば・・・

 競馬は勝たなければ意味が無い!
 鮫川さん!勝つように応援しようぜ!。
 
 

カレンダー


2016年01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

About 2010年02月

2010年02月にブログ「馬の夢工房」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2010年01月です。

次のアーカイブは2010年03月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

自己紹介


1943年 千葉県船橋市出身。
厩務員、騎手、調教師(28歳~48歳、621勝)を経て育成トレーナー。
早田牧場場長の時には、ビワハヤヒデ、ナリタブライアン、マーベラスクラウンを育成。その後数多くの重賞ウイナー馬達とめぐり合う。

*ミヤシタ塾を卒業した生徒たち*

GⅠ馬:
[朝日杯]ナリタブライアン
[皐月賞]ナリタブライアン
[ 〃 ]ナリタタイシン
[日本ダービー]ナリタブライアン
[菊花賞]レオダーバン
[ 〃 ]ビワハヤヒデ
[ 〃 ]ナリタブライアン
[宝塚記念]ナリタブライアン
[ 〃 ]ダンツシアトル
[ジャパンカップ]マーベラスクラウン
[阪神牝馬S]ビワハイジ

GⅡ、GⅢ馬:
ペガサス
イイデライナー
マイシンザン
ビーコペガサス
パルブライト
マーベラスサンデー
Powered by
Movable Type