« 2010年05月 | メイン | 2010年07月 »

2010年06月 アーカイブ

2010年06月11日

久し振りの夢子です。


 お久しぶりです!
 私ね、女になってから余り体調が良くなくて
 お父さんに心配ばかりかけてゴメンなさいね

 お父さん、私の食欲の無いのを心配して
 いろいろメニューを変えて食事を作ってくれるんだけど
 どう~も箸が進まないのよね~、ゴメン遊ばせ!

 廊下にマーキングしてお父さんに叱られたとこです。
 父=マーキングじゃないべさ!
 単なる、オシッコをしただけだべさ!

 あ~ら・・・ゴメンなさい!ゴメンなさい!失礼!

今年も可憐な花が。

画像の確認

 今朝、夢窓庵の旗を掲げてる浜に下りてみる
 *日高一、目立たない看板だと自他共に認めているが
 強風で破れてしまっているので、コレはヒドイ!

 砂浜を歩いていると、ピンクに染まった
 ハマナスが二輪咲いている
 他には?と 探してみるが、今、花を付けているのは
 この二弁だけだ。

2010年06月12日

たとえ短期間でも
 入院生活をすると
  妻はモチロンだが
   他人の有り難さが
    身に沁みる・・・

 やはり人間は・・・
   ひとりで生きるより
     仲間と助け合い
      ケンカしながらでも
       支え合って
        励ましあって
         生きていくのが
           自然ではないだろうかと・・・

  病室の窓辺に落ちる
   夕日を眺めながら
    荻伏の家に帰りたいと
     ナースコールが目に入る。

初めまして。

 これからは、主人と二人でブログを書き込みたいと思いますので
 どうぞよろしく御願いいたします。

 日高沿岸はこの時期、毎日霧がかかって大変です。
 
 食べ物は、今ウニの最盛期です、美味しいですよ!
 殻を割って海水で、すすいで食べるウニは絶品です

 それと、イカですね、漁師さんが夕方漁に出かけ
 朝、戻ってくることから、この辺では朝イカと呼ばれ
 箱の中で真っ黒な姿で足を動かしています
 ワタを取り出し、ニンニクを摩り下ろし、その肝で食べる
 お刺身は、甘くてとても美味です
 それと私の好きなイカ料理は?
 ワタを使ったチャーハンです
 これにもニンニクを刻み、バターで炒め行者ニンニクを入れ
 お醤油で味を整えます
 アッ、そうそう唐辛子も忘れずに。

 食べたくなったら?、夢窓庵にいらっして下さいな。

 それでは又、書き込みます。
 

2010年06月13日

匿名さん

 ご心配なさらないで下さい
 もう家に帰って夢子とじゃれあっていますから

 美味しい物を食べ過ぎ飲み過ぎの付けだと思います
 これからは健康管理をきちんと把握して
 シッカリと手綱を締め、調教していきます

 ご心配かけて申し訳御座いません
 呑んべいを夫に持つ妻より。

2010年06月15日

ポニョ6-15


 家の前の シーサイドファームにいる
 ポニョです。
 なんとか、堂営競馬でもいいから
 競走馬としてレースに走れたらな~
 そんな思いで オーナーを含めた
 生産者、育成 そして関係者の願いです

 青草が出て、青草をお腹一杯食べて
 一杯運動をして、大きくなることを
 みんなで祈っています。

2010年06月26日

夕暮れの帰港

画像の確認
 札幌では30度だそうな・・・
 荻伏は・・・
 23度ぐらいかな・・・

 そんな
 穏やかな海
 夫婦舟だろうか・・・
 昆布漁を終えた小舟が
 カモメに迎えられ
 荻伏港に帰るところだ

 こんな穏やかな海を眺めているだけで
 なんとなく
 心が・・・癒される。

カレンダー


2016年01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

About 2010年06月

2010年06月にブログ「馬の夢工房」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2010年05月です。

次のアーカイブは2010年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

自己紹介


1943年 千葉県船橋市出身。
厩務員、騎手、調教師(28歳~48歳、621勝)を経て育成トレーナー。
早田牧場場長の時には、ビワハヤヒデ、ナリタブライアン、マーベラスクラウンを育成。その後数多くの重賞ウイナー馬達とめぐり合う。

*ミヤシタ塾を卒業した生徒たち*

GⅠ馬:
[朝日杯]ナリタブライアン
[皐月賞]ナリタブライアン
[ 〃 ]ナリタタイシン
[日本ダービー]ナリタブライアン
[菊花賞]レオダーバン
[ 〃 ]ビワハヤヒデ
[ 〃 ]ナリタブライアン
[宝塚記念]ナリタブライアン
[ 〃 ]ダンツシアトル
[ジャパンカップ]マーベラスクラウン
[阪神牝馬S]ビワハイジ

GⅡ、GⅢ馬:
ペガサス
イイデライナー
マイシンザン
ビーコペガサス
パルブライト
マーベラスサンデー
Powered by
Movable Type