« 2010年08月 | メイン | 2010年10月 »

2010年09月 アーカイブ

2010年09月06日

異常気象に付いていけない


暑かったり、秋風が吹いたりで体調を崩し
 調子が悪いわ。

東京ヒメ様

 お久しぶりです!
 お元気でしたか?

 心配していましたが、お便り有難う
 私もいろいろ有りましたが
 人生って大変ですね

 お互い頑張って
 いつの日か又、美味しいお酒を飲みたいですね。

2010年09月20日

悩み

 今日も室蘭から友人が駆けつけてくれた・・・
 
 悩んでるんだよな~
 ホームページ!

 小さなペンションも軌道に乗せなければ・・・
 夢窓庵も何とか黒字にしなければ・・・

 変なおじさん(私の事)!
 なんも、ホームページ作るのに、そったら、お金かけること無いんでないかい!
 宮下さんご夫婦のキャラクターに魅せられて
 馬の話を聞いて、食事をしたり、コーヒーを飲んだり
 前浜で獲れた魚で料理を食べ、泊まって一杯飲んだり

 そこに、イーストファームが在り、夢窓庵が在り、ペンションが有る
 それで良いでないべか!

 顔は、信楽焼の狸の親分みたいなようだけど・・・
 良い事言うわ!室蘭~の~ひ~と~。

 ありがとう。

 

2010年09月21日

ポニョ その後

 何にしてもポニョの件で頭が痛い

 初仔で、お母さんに育児拒否され、ミルクで育った仔だけに
 他の、順調に発育した馬とは体格面で明らかにハンディはある

 競走馬としてJRAで出走する事は、遠い夢でしかないだろう
 (藤原紀香がそんなドラマに出演しているらしけど)
 なんとか道営競馬にでも出走させたいものだと、思案している

 誰か、“ポニョを競走馬として走らす会”でも立ち上げて応援してくれないベカ!

 夢窓庵の前に放牧しているから見に来て~。
 

 

EMIKA様

ご心配有難う御座います

一人一人の輪を広げていければな

一度ポニョの顔を見に来てくれませんか

2010年09月22日

一人のコメント

お一人の女性から
 ポニョを競走馬として走れるように
 応援出来ないだろうか?
 と、嬉しいコメント

 何とか頑張りたいナァ~
 
 小さいけど栗毛の美男子なんですよ
 ぜひ、牧場にポニョを見に来て下さい。

2010年09月23日

秋到来

イャ~今朝は寒かった!
 昼間でもジャンパーが要る陽気だった
 
 もう直ぐ冬だナァ
 薪でも取り込むか。

2010年09月25日

今年もこんな時期が。

画像の確認
 これ、鯉では無いですよ
 3年の歳月をかけ、川から海へ
 やがて故郷の川で
 子孫を残すため、自分の命と引き換えに 
 生涯を終える

 海から川に入る頃は
 丸々太って金色に輝いていたのに
 堤防を造られたりして
 大変なエネルギーを使って
 此処まで来たんだろうね・・・
 海から此処まで15kmは雄に超えて居るだろう。

 ほっちゃれ・・・・人間は言うけれど。

こんな空が。

画像の確認
 空がピンクに染まる
 これからはこんな空が
 多く見れます

2010年09月26日

台風一過の朝

画像の確認
 朝から快晴なのに
  海や台風崩れの低気圧で
    海は大荒れ、大きな流木が
      国道を塞いでいた。

漁師の女房

画像の確認<
浜に下りてみる
  こんな荒れた海で
    オヤジは漁が休みだろう
      漁師の女房は 命がけで
        拾い昆布を捕っている

残月と

画像の確認   浜によって こんなに波が違うんですんぇ
    でも 働き者の浜の女房達は変わりませんでした

 夢窓庵の出汁昆布 大切に使おう

2010年09月27日

波に追われて

画像の確認
 潮が10mぐらい曳いて
   もっと迫力の有る写真を・・・
     そう思って、曳いた浜に近ずいたら
       突然大波に襲われ 
         一目散に逃げ出しました

 帰ってきて、かみさんにその話をしたら・・・
    叱られました・・・

間欠泉?

画像の確認
 堤防に打ち寄せる波が
  凄い勢いで空高く吹き上げられていました
    まるで 温泉地の間欠泉のようでした
       自然の力って 凄いですんぇ~

 それでも カモメは飛んでいました

2010年09月29日

東京ヒメ様

 お元気ですか
 いつも写真見ていただいて
 有難う御座います
 浦河は一雨ごとに寒くなります
 ひさごでお会いできるといいですね。

カレンダー


2016年01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

About 2010年09月

2010年09月にブログ「馬の夢工房」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2010年08月です。

次のアーカイブは2010年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

自己紹介


1943年 千葉県船橋市出身。
厩務員、騎手、調教師(28歳~48歳、621勝)を経て育成トレーナー。
早田牧場場長の時には、ビワハヤヒデ、ナリタブライアン、マーベラスクラウンを育成。その後数多くの重賞ウイナー馬達とめぐり合う。

*ミヤシタ塾を卒業した生徒たち*

GⅠ馬:
[朝日杯]ナリタブライアン
[皐月賞]ナリタブライアン
[ 〃 ]ナリタタイシン
[日本ダービー]ナリタブライアン
[菊花賞]レオダーバン
[ 〃 ]ビワハヤヒデ
[ 〃 ]ナリタブライアン
[宝塚記念]ナリタブライアン
[ 〃 ]ダンツシアトル
[ジャパンカップ]マーベラスクラウン
[阪神牝馬S]ビワハイジ

GⅡ、GⅢ馬:
ペガサス
イイデライナー
マイシンザン
ビーコペガサス
パルブライト
マーベラスサンデー
Powered by
Movable Type