« 2011年06月 | メイン | 2011年08月 »

2011年07月 アーカイブ

2011年07月03日

夏に鮟鱇鍋?

 昨日の昼、3組の夫婦で食事でもしようと
長寿庵の暖簾をくぐってから思いついた

例により私は、月見かき揚げざるそばの普通盛り
カァちゃんは月見ざるそばの大盛
そばが運ばれてきた
今夜の3人で食事するメニューを何にするか
カァちゃんと話していたので
どっちが大盛だか分からない?
そっちが大盛だろうが!
おとうさんの方が大盛じゃないかい?
隣の席のご夫婦が二人のやり取りを聞いて笑ってる
食い物の恨みは後世まで尾を引く、あの世追いかけて
文句を言いかねない
おね~さん!すいませんどっちが大盛?
旦那さんの方が大盛ですけど?
ホラね、やっぱり店員さんが間違えたんだ、とカァちゃん
だいたい、普通は男の人が大盛で、お前みたいに小柄な人が
大盛を頼むか!と言いかったが
勘定を払うのはカァちゃんだから蕎麦と一緒に飲み込んだ。

そんな訳で犬の餌を買いにツルハに向かう(全然関係無かったね)

ユウさんに電話する
孫の運動会で夜は倅の所で飯だ
ナベさんに電話
強引に誘う
6時半頃いっかい?
ダメ!明日カァちゃん勤務だから早く飲んで早く切り上げる
 (結局終わったのは11時、なんも早くなかった)
なかなか鮟鱇鍋に辿り着かないな

黒ソイの刺身、それを韓国の辛し酢味噌で食べる
絶品!!!!!!!!絶品!!!!!!!!!
本場から取り寄せた事だけはある
ナベさんの奥さんも大喜びで食べてくれた!
(まだ、鍋に辿り着かないかい、ナベさんはそばに居るのにな)
やっと出て来た鮟鱇鍋!
ナベさん、いゃ~旨い!出汁が良いね~、てな訳で最後の汁まで
雑炊にして完食、ナベさんと鍋だけが残って安心安心、終わり。

2011年07月08日

この時に出会えて

遠い昔、母の背中で見つめたような
   過ぎ去ったときを想い起こし
      呼び戻してくれそうな安らぎを感じます

画像の確認

今年もこんな季節に

 鮮やかなピンキのドレスをまとつた
   高貴な貴婦人のような気品のある花だが
      とても芯は強く、砂丘を吹きぬける砂嵐にも
         凍て付くような厳寒にも耐え
             貴方が見つめてくれる初夏を待ちます
         

画像の確認

2011年07月10日

ポニョ改めゴールデンウルフ

 ポニョの競走馬名決まる
先日、帯広在住のデューク向田先生と俳優の中条きよしさんが来店
酒の勢いでポニョの話が話題になり
お二人の合作がゴールデンウルフと命名!
この話を日高振興局の方に話をすると
松田優作主演の映画″金狼”だね、いい名前だ!

ポニョ、違ったゴールデンウルフ!名前負けするなよ!


画像の確認

カレンダー


2016年01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

About 2011年07月

2011年07月にブログ「馬の夢工房」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2011年06月です。

次のアーカイブは2011年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

自己紹介


1943年 千葉県船橋市出身。
厩務員、騎手、調教師(28歳~48歳、621勝)を経て育成トレーナー。
早田牧場場長の時には、ビワハヤヒデ、ナリタブライアン、マーベラスクラウンを育成。その後数多くの重賞ウイナー馬達とめぐり合う。

*ミヤシタ塾を卒業した生徒たち*

GⅠ馬:
[朝日杯]ナリタブライアン
[皐月賞]ナリタブライアン
[ 〃 ]ナリタタイシン
[日本ダービー]ナリタブライアン
[菊花賞]レオダーバン
[ 〃 ]ビワハヤヒデ
[ 〃 ]ナリタブライアン
[宝塚記念]ナリタブライアン
[ 〃 ]ダンツシアトル
[ジャパンカップ]マーベラスクラウン
[阪神牝馬S]ビワハイジ

GⅡ、GⅢ馬:
ペガサス
イイデライナー
マイシンザン
ビーコペガサス
パルブライト
マーベラスサンデー
Powered by
Movable Type