« 2011年09月 | メイン | 2011年11月 »

2011年10月 アーカイブ

2011年10月03日

今年も鮭の溯上が

今朝、野深の育成所に行った帰り
橋の上から元浦川を覗いてみると
傷ついた鮭が1匹川岸を上っていた

体はまだら色になり、こちらで言うほっちゃれの姿だった
一生懸命ふるさとを目指し長い旅路だったと思う

すごいね!1mにも満たない体で太平洋を回遊して戻ってくるなんて!
自然の力は素晴らしいし、神秘的だな。
鮭を食するのに考えちゃうな、特にイクラは。

2011年10月13日

ポニョが1着!

10/12日3レース、ホッカイドウ競馬で1000mを逃げ切り勝ち!
涙が出るほど嬉しかった。

鮫川夫婦もきっと喜んでくれていると思う
420kgまで成長したよ・・・

ポニョを通じていろいろな人との出会いがあったな
会長ご夫婦に始まり、鮫川さん夫婦、阿部さん夫婦、伊東さん、佐藤さん、スタッフ、
名付け親の中条きよしさん、帯広のデュークご夫妻、そして、ず~と成長期を描いてくれた
画家の及川さん、皆さん本当にお世話になりました。

2011年10月19日

祝勝会!

ナベさん夫婦、ユウさん、私達夫婦でささやかなポニョの祝勝会を開いた
友達なのに皆さんお祝いを持って駆けつけてくれた・・・ありがとう。

それぞれに、ポニョの産まれた時からの記憶が走馬灯のように横切る
初乳を飲ませようと、場長が一生懸命母馬にポニョを近かずけるのだが
母馬がポニョを本気で蹴って寄せ付けない・・・
これは無理と判断、ミルクと哺乳瓶を買いに走る

それから三日と開けず、チラシで安売りの粉ミルクを見つけ確保するのに懸命だった
それでも、あまり病気もせずに元気に育った方だと思う、みんな場長夫婦のお陰だ。

カレンダー


2016年01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

About 2011年10月

2011年10月にブログ「馬の夢工房」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2011年09月です。

次のアーカイブは2011年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

自己紹介


1943年 千葉県船橋市出身。
厩務員、騎手、調教師(28歳~48歳、621勝)を経て育成トレーナー。
早田牧場場長の時には、ビワハヤヒデ、ナリタブライアン、マーベラスクラウンを育成。その後数多くの重賞ウイナー馬達とめぐり合う。

*ミヤシタ塾を卒業した生徒たち*

GⅠ馬:
[朝日杯]ナリタブライアン
[皐月賞]ナリタブライアン
[ 〃 ]ナリタタイシン
[日本ダービー]ナリタブライアン
[菊花賞]レオダーバン
[ 〃 ]ビワハヤヒデ
[ 〃 ]ナリタブライアン
[宝塚記念]ナリタブライアン
[ 〃 ]ダンツシアトル
[ジャパンカップ]マーベラスクラウン
[阪神牝馬S]ビワハイジ

GⅡ、GⅢ馬:
ペガサス
イイデライナー
マイシンザン
ビーコペガサス
パルブライト
マーベラスサンデー
Powered by
Movable Type