« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

2011年11月 アーカイブ

2011年11月16日

ポニョ!2勝目

パソコンの調子が悪くはないんだけど、操作が下手で報告遅れました、ポニョは浦河で休養してます。

ポニョが11-8日、ホッカイドウ競馬で2勝目を挙げました。

3番枠でチョッと立ち遅れしたのですが、服部ジョッキーの好判断で
内枠を利用し外枠の1頭と2頭で競り合っていましたが、画面が変わった
3分3厘が写った時には1馬身ほど離して、先頭で4コーナーに差し掛かっていました
二番手の外枠の馬が余裕を持ってゴールデンウルフに襲いかかります
あ~これまでか!・・・ところがドッコイ!ままならぬ
服部ジョッキーが一鞭入れると、ポニョ君、唸って二の脚を使い、外から襲い掛かる馬を
抜かせない!420キロの体で480キロの大型馬と直線叩き合い!
デットヒートだ!2頭のマッチレースだ!

ゴール板を照らすスポットライトを浴びて通過する君は、金色に輝き本当に・・・本当に!
 ゴールデンウルフ(金の狼)そのものだったよ!。

勝っても負けてもポニョがホッカイドウ競馬で走るのは今日で終わりだし、今日こそレースを見に行こう
とスケジュールを組んだのだが急用が入り、又行けなくなってしまい無念で仕方なかった
ポニョが不憫で・・・どうしょうもなく自分を責めた・・・自分の子が命がけで走っているのに・・・
仕事が終わったのが6時・・・いまからでも行けるかな・・・行かなきゃポニョに済まないし・・・
自問自責の中で耐えられず・・・、缶ビールのフタを開けた・・・苦いビールだった
スマナイ・・・と思いなが。

PM7:25分、前レースのスタート前に出る体重表を見る、+2キロで420キロだ
わずか2キロ増だが、これはイケル!と直感した
友人夫妻とカァちゃんの4人でテレビの前にヘバリ付く
パドックを廻るポニョはカクテルライトに照らされて本当にゴールデンウルフそのものだった
これからあんな感動のドラマがスタートするとは誰も想像もしていない

ポニョ!ありがとう!関係者の皆さんありがとう
そして、ポニョを応援してくれた皆さんありがとう!
会長ご夫妻、親代わりだった鮫川ご夫妻、神戸の及川さん、茅ヶ崎の阿部さんご夫妻、ユウさんご夫妻ナベさんご夫妻、日高振興局の呑友、役場の呑友、中条きよしさん、帯広のドクター呑友、中札内のD&J持田さん、札幌のM谷さん、野深の育成場の佐藤さんとスタッフ。
ポニョ、貴方のお陰でこんなに大きな輪が出来ました、もうポニョとは呼びません。・・・・・・
やっぱり・・・ポニョか!
12/6日頃、大井の朝倉厩舎に入ります、又応援よろしくお願いします。

2011年11月22日

ポニョ凱旋!そして大井へ

ポニョがホッカイドウ競馬から帰って来た。
4戦2勝、たいしたもんだ

今後の予定では12月上旬に大井の朝倉厩舎に入厩予定だ
今朝も調教したが、筋肉疲労も無く元気だ
こちらも雪が降り出したし寒くなって来たので
もう少し早めに入厩させるか迷っている
余り元気過ぎて、怪我でもしたら何にもならないからな
今朝も、調教が終わりクーリングダウンでウォーキングマシンに
入れたのだが、飽きて来るとマシーンを止めてしまう
どうするかと云うと、右に廻って回転していると
反対を向いて肩で止めてしまう
最初の頃はスタッフも停電かと思い慌てて飛んで行ったが
最近ではポニョが又止めてら、と呆れてる。
本当にこんな頭が良いと云うか、賢いと言うか
こんな馬に出会ったことと無いな
教えれば何でも覚えるんでないべか。
マァ、レースでは一生懸命走るのだから
良しとするか。
東京の千春さん、陽子さん応援よろしくね。
そうだ、鮫川牧場のフアン男の人なんったけかな
それから、O満さんも応援頼むよ。

カレンダー


2016年01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

About 2011年11月

2011年11月にブログ「馬の夢工房」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2011年10月です。

次のアーカイブは2011年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

自己紹介


1943年 千葉県船橋市出身。
厩務員、騎手、調教師(28歳~48歳、621勝)を経て育成トレーナー。
早田牧場場長の時には、ビワハヤヒデ、ナリタブライアン、マーベラスクラウンを育成。その後数多くの重賞ウイナー馬達とめぐり合う。

*ミヤシタ塾を卒業した生徒たち*

GⅠ馬:
[朝日杯]ナリタブライアン
[皐月賞]ナリタブライアン
[ 〃 ]ナリタタイシン
[日本ダービー]ナリタブライアン
[菊花賞]レオダーバン
[ 〃 ]ビワハヤヒデ
[ 〃 ]ナリタブライアン
[宝塚記念]ナリタブライアン
[ 〃 ]ダンツシアトル
[ジャパンカップ]マーベラスクラウン
[阪神牝馬S]ビワハイジ

GⅡ、GⅢ馬:
ペガサス
イイデライナー
マイシンザン
ビーコペガサス
パルブライト
マーベラスサンデー
Powered by
Movable Type