« 2012年02月 | メイン | 2012年04月 »

2012年03月 アーカイブ

2012年03月02日

3月10日中山競馬場で!

チェリーメドゥーサ、ポニョが同じ日に中山競馬場で走る!
なんか・・・夢のような話だね。
会長がよく言ってた
可能な限り、夢は追わなければ掴めない・・・

浦河町の入り口荻伏の小さなちいさな
開業して初年度の産駒がポニョ
そして、産まれて20日目でお母さんと一緒にイーストファームに連れてこられたのがメドゥーサ
母馬に右後肢を踏まれテーピングされ寝起きも間々らない状態で寝てばかりいた・・・
ポニョは皆さんご存知の通り、産まれたその日から母馬に育児拒否され人間のミルクで
そして、ポニョを取り巻いた全国のさまざまの人達、人間の愛情で育てられた馬・・・
お互い、共通点は・・・馬だけが知っているのかも

こんな形で恩返しをしてくれるとは馬をやっていて良かった
特に、元場長の鮫川清一!
ガンを告知され闘病生活に入り大変辛い時期だろうと思うけど
清ちゃん、貴方が育てた馬達が3月10日に中山で走るぞ!
頑張ってくれ!
清ちゃんを競馬場に連れて行くことを密かに計画したのだけれど・・・
この間会って・・・
今の体では・・・無理だ
残念だけどテレビで応援してくれ、そして元気を貰って励みにしてくれよ

日高振興局の馬好きの皆さん、役場の応援隊の皆さん、日赤病院の応援隊の皆さん
陰からの応援ありがとうございました
そして、全国の応援隊の皆さんありがとうございます、当日はフアンの方々が横断幕も
用意してくれるようですよ!
もちろん、私達気まぐれ会長ファミリーも現地に行きます、競馬場で会いましょう!

2012年03月15日

風花の想い

今朝、夜が明けるのを待ってブラインドを上げる
車の屋根に5センチほどの雪が積もっている

テレビのスイッチを入れる
天気予報では又2~3日寒の戻りがあるらしい

4日ほど前に産まれた
チェリークラウンの初産駒の様子が気にかかる
暖かかったり寒かったり・・・大丈夫だろうか
寒暖の差が激しいので心配だ
昨年は産まれて直ぐに死んでしまっているからな・・・
母親ヤマケイコに似て素晴らしい骨格の女の仔だ
何とか無事に育って欲しい

春まだ遠い・・・すべてに・・・

ポニョはそれなりに走ってくれたと思う
ただ、良馬場で走らせてやりたかった
メドゥーサは・・・道悪が敗因としか考えられない

まぁ、お陰様で両馬ともにレース後の馬体に異常が無い
との報告に一安心
ポニョは26日からの大井でメドゥーサは4/22日のオークストライアルに
出走予定です

ミネオさん・千春さん・陽子さ・シオ〇さん・ハヤヒデさん横断幕
ご声援ありがとうございます
また応援よろしくお願いいたします。

2012年03月29日

負けて・・・強し!

今日 大井競馬1レースでゴールデンウルフが走った
結果は2着だったが直線中程からは2頭のマッチレースとなった
内容の濃い素晴らしいレースだった
前回、泥んこ馬場でのレースがポニョをひと回り大きく成長させたと思う
中山の坂で止ったのではなく戸崎騎手が無理をしなかっただけだ
それが今回の好走に繋がった
レベルの高いところで揉まれ悪コンデションの中で学んできた
ポニョの学習能力の高さも大いに評価できる
今回の走破タイムは前回の鞍上騎手は感じていたと思う
そして勝つと言う信念のレース振りだ
ただ、相手が強すぎた・・・

今回のレースを見る限り、まだまだ潜んだ能力を
十分に感じさせてもらった

千春さんご夫妻、陽子さん
いつも応援アリガトウ

そう遠くない日に、きっとポニョと記念写真が撮れると思います
その日まで応援よろしくお願致します。

2012年03月30日

うらかわチカ子?

昨日、ナベさんから 
後で顔見せに行くから 
とナベさんにしては早い 朝8時前に電話を貰う
馬の方から何時ごろ帰って来る?
10時頃には帰って居ると思うから

ナベさんの風邪が治らなくて もう2ヶ月位に成るだろうか 心配をしている
相棒のユウさんも札幌の病院に定期健診に行くと言ってたけど
どうしたかな?

私も 4日ほど横浜・鎌倉・東京・浅草と仕事で出かけていたので
仲間の顔を見るのが楽しみだ

それに
東京に行って痛切に感じた事は 浦河の知名度が低い事
浦河って どの辺りですか?千歳空港からどう行けばいいんですか?
襟裳岬のより遠いですか?

馬鹿タレ!襟裳の向こうはアメリカだべさ!と腹の中では思いながら
丁寧に道を教える
空港から 今楽天に所属している田中マー君が高校時代過ごした
鵡川町を過ぎ・・・
アッ!ししゃもの町ですね!
何でししやもを知っていて サラブレットの浦河を知らないんだよ!
サラブレットがししやもに負けてるてかい?又腹が立つ!
ふと 高級居酒屋の壁のメニューを見上げると
ししゃも2匹で¥1,500円・・・???XXX□□★★

そこで
アイデアが浮かぶ
やはり!うらかわチカ子を東京に連れて来よう

帰りの機内 うらかわちか子が頭を離れない
帰ったら ナベさん・ユウさんの頭を悩まし
少し元気付ける材料が出来た

今度逢う日のために

夕方、薪ストーブの薪を抱え
戻ろうとすると 海の方から 
クワァ~クワァ~と聞き覚えのある声がする
アレは白鳥の声だ
振り返ると
真っ白なV字ラインが曇天の中、鮮やかに浮いていた

最後の北帰行グループだろうか・・・

無事に北へ帰ってくれよ
薪を抱えながら・・・
しばし・・・佇む・・・


しらとりよ・・・ありがとう

さくらの花の別れのように・・・

また逢えたら・・・いいね。

カレンダー


2016年01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

About 2012年03月

2012年03月にブログ「馬の夢工房」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2012年02月です。

次のアーカイブは2012年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

自己紹介


1943年 千葉県船橋市出身。
厩務員、騎手、調教師(28歳~48歳、621勝)を経て育成トレーナー。
早田牧場場長の時には、ビワハヤヒデ、ナリタブライアン、マーベラスクラウンを育成。その後数多くの重賞ウイナー馬達とめぐり合う。

*ミヤシタ塾を卒業した生徒たち*

GⅠ馬:
[朝日杯]ナリタブライアン
[皐月賞]ナリタブライアン
[ 〃 ]ナリタタイシン
[日本ダービー]ナリタブライアン
[菊花賞]レオダーバン
[ 〃 ]ビワハヤヒデ
[ 〃 ]ナリタブライアン
[宝塚記念]ナリタブライアン
[ 〃 ]ダンツシアトル
[ジャパンカップ]マーベラスクラウン
[阪神牝馬S]ビワハイジ

GⅡ、GⅢ馬:
ペガサス
イイデライナー
マイシンザン
ビーコペガサス
パルブライト
マーベラスサンデー
Powered by
Movable Type