« 2013年07月 | メイン | 2013年09月 »

2013年08月 アーカイブ

2013年08月02日

ポニョは残念でした。

朝と、今、朝倉師に電話を入れレース後の様子を確認しましたが
異常無いようです。
レース後のトラブルが一番怖いです、本当にガラスの肢ですからね

結果論は色々有るけど、まだまだ力不足ですね
でも、テンのあのスピードでトラブルが起きなければ
あとは、もう少し体を鍛え心配能力を高め、鍛錬するしか無いと思う
師も私達も壊れるのが怖くて無理が出来ない、のが、本音なんです
追い切りでも速いタイムを出し、万全でレースに挑みたいのは、師も一緒なんですが
なんせ、足元の不安がつきまとう馬なので、思い切りが付かなかったと思うが
1開催休んで、月末の開催で頑張って欲しいと思う

筋書きの無いのが競馬だもの、仕方ないさ
又なんか有りましたら連絡します。

応援有り難う御座いました。

2013年08月07日

ビッグニュースです

昨日のレースでユメコが5着に入りました

今朝、一昨日退院したユウさんが顔を見せ
リョウさん、ユメコどうしてる
アッ、そうだ今日走るって広森師から電話が入ってた、忘れるとこだったでや
何レースだべ、と新聞を広げる
アッタ!3レースだ、相変わらず無印だよ
又今日もブービーかなユウさん!
ブービーなら立派なモンでしょ、中々出来る事じゃないよ!
なんて、変な慰め方をする
マァ、そうだけど、と納得
そう云えば、ユメコの写真を撮りにユウさんとトレセンニ行ったっけな

レースはスタートも上手く出たし、後方グループの前に居てマァマァ頑張っている
4コーナーから幾らか伸びてきた、上出来のレースだよ
掲示板に載ったよ!

もっとも、レースのリプレイ今朝見たんだけど・・・
店が忙しくて・・・忘れてた、ゴメンナサイ・・・

1000m、1・03・2秒なら、もう少し成長すれば・・・
勝つチャンスも有るかもしれない・・・

もう、レース見逃す訳には行かないな。

2013年08月10日

いよいよNHKワールドで放映!

順天堂大学加齢制御協力研究員のダニエラ女史が日高路を紹介レポートする番組が
8月13日Am9時30分から第一回目が放映されるそうです。
その後、午後13時30分・15時30分・21時30分と4回に亘り映像が流れるそうです
是非、ご覧になって下さい。

違ったアングルから日高路を見つめていると思います
少しですが、「夢窓庵」や「馬の宿」も紹介されるようです。

2013年08月22日

事後報告でゴメンなさい。

ユメコが又5着
20日の6レースでまたまた5着でした
しかし、上がり3Fは37.7秒と優秀なタイムだと思います
あと、4~5戦、ひょっとしたら・・・

ポニョは大井4日目の1200mにエントリー予定です
体調は良好の様です

ペンションが8月の最盛期のため、なかなかブログが書けなくてゴメンなさい
睡眠時間4時間で頑張っています。

2013年08月28日

明日、大井8レースにポニョ走ります

最近、チョッとお疲れ気味
馬でなくて私の方ですが・・・

ポニョには余り期待をかけ過ぎない様にします
振り返ってみると、競走馬に成れただけでも良かったのに
一生懸命頑張って6勝もして
地方競馬のメッツ大井競馬場でC1クラスで走っているんだもの
もう、充分だ・・・
楽しんで好きなように走ったら良いと思う
サポートしてくれてる皆も充分だべさ
後は、もう少し大人になる、「時」を待とう

こちらは、昨晩のゲリラ豪雨の影響からか
秋風が吹き始めている
信じられないかも知れないが、家に入ったら窓を閉めないと寒い

もう、ソロソロ冬支度の準備だな・・・
薪、どこさ積むべかな。

カレンダー


2016年01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

About 2013年08月

2013年08月にブログ「馬の夢工房」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2013年07月です。

次のアーカイブは2013年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

自己紹介


1943年 千葉県船橋市出身。
厩務員、騎手、調教師(28歳~48歳、621勝)を経て育成トレーナー。
早田牧場場長の時には、ビワハヤヒデ、ナリタブライアン、マーベラスクラウンを育成。その後数多くの重賞ウイナー馬達とめぐり合う。

*ミヤシタ塾を卒業した生徒たち*

GⅠ馬:
[朝日杯]ナリタブライアン
[皐月賞]ナリタブライアン
[ 〃 ]ナリタタイシン
[日本ダービー]ナリタブライアン
[菊花賞]レオダーバン
[ 〃 ]ビワハヤヒデ
[ 〃 ]ナリタブライアン
[宝塚記念]ナリタブライアン
[ 〃 ]ダンツシアトル
[ジャパンカップ]マーベラスクラウン
[阪神牝馬S]ビワハイジ

GⅡ、GⅢ馬:
ペガサス
イイデライナー
マイシンザン
ビーコペガサス
パルブライト
マーベラスサンデー
Powered by
Movable Type