« 2014年08月 | メイン | 2014年10月 »

2014年09月 アーカイブ

2014年09月07日

大歳もまた

夕日の中で・・・
こんなひと時も・・・
釣り人にとっては・・・
至福の時かな・・・
釣っても釣れなくても・・・

皆様のご支援で

お蔭様で「じゃらん」9月発表の日本全国!ホテル・宿週間ランキングで「夕食の良かった宿ランキング」と、泊まって良かった宿「総合」
宿ランキングユーザー口コミ宿ランキングで共に1位に選ばれました。
これも、ひとえに皆様のご厚情と夫婦共々、心より深く感謝しております。

いつまでも皆様の、心に、思い出に、残る宿として、これからもスタッフ一同、力を合わせ精進してまいります、どうか北海道にお出掛けの節はお足をお運び下さい。

ご支援戴きました皆様に感謝を込めまして、有り難う御座いました。

2014年09月08日

ポニョ15日大井に出走予定

朝倉師からの電話で
15日に走る予定の連絡を受ける
体調は少しずつだが良化の気配のようだ
まぁ、無事で走ってくれれば良い。

2014年09月15日

今日も応援アリガトウ御座います

師、曰く
「馬は走る気有るんだけどね・・・」

それなら好いじゃないの、走る気を無くして居るのに
競走馬として使っているのは気の毒に思っていたけど・・・
無事なら、そのうち良い事あるよ、走るのが宿命だもの
仕方ないさ・・・

スタッフのたくちゃんが一生懸命奔走してくれていて
何とか仕事を終えた後も、日高に戻れそうだし
もう少し頑張っていて欲しい。
ポニョの競馬場で走る姿を見たいフアンの方も沢山居ることだし・・・

今日応援に行ってくれたO村さん、ありがとう

2014年09月16日

赤とんぼ

もう、こんな季節になりました。
オレも飛んで行きたいなぁ~、二人旅なら。

久々のノースフライトに会う

昨夜の泊り客も馬が大好きで、よくお話した
特にノースフライトの大ファンだそうで
会えるのを楽しみにしている心の内を、猛烈に喋っていた

馬のファンは良いよな、純粋だもの・・・

ここ3年馬の宿を営業しているけど
宿泊のお客さんの傾向が皆似ている

30~40代で男性も女性も何故か独身が多い
そして、美男美女が多い、教養が高い
ご夫婦でファンの方は、圧倒的に女性がはまってる

彼も、馬好きは好いのだけど
冷たい料理は冷たい内に食べて欲しいのだけど
馬の話をし出したら、箸が進まない
刺身も炭焼きのサンマも呆れてるよ

でも、今朝のノースフライトに出逢った時の気味の顔を見たら
許せるか・・・
本当に嬉しそうだったわ
ま当分彼女は無理だな。

2014年09月18日

ポニョの今後

ポニョの競争馬としての限界を悟る時、師と相談して決めたいと思いますが
スタッフのタクチャンの尽力により、余生をハッピーに送れそうです
これで競走馬として残りの人生を思い切り燃焼出来そうですね

夢は、乗馬として皆に乗ってもらえる様な馬に成長して
いつまでも永く、愛されるような馬に成って、今まで応援してくれた
方々に恩返しがしたいです、顔を見に来てくれたり、触ってくれるだけで
喜ぶ、誰よりも人を信じていてくれる子ですか・・・
又、昔の様に、放牧場で遊べたらなぁ~、そう願います。

詳しくは、今後の進展で、繫養先や乗馬スクールなども
「馬の夢工房㈱」事務局のタクちゃんがお知らせします。

案としましては
虚勢手術は三石の診療所で
乗馬スクールは帯広のD-Jランチで
其の後は様似の高村牧場で

そんなプランをタクちゃんと考えております。

2014年09月23日

夕暮れの馬たち

もう間も無く、仲間たちと別れの季節がやってくる
1年近く一緒に暮らした、放牧仲間の同級生

又、競馬場で出逢う機会があるだろうか・・・

これから半年から1年かけ、それぞれぞれの育成場で訓練を重ね
デビューに向け、稽古稽古の毎日だ・・・

どんな馬に成長して行くのか、育成場で見るのが楽しみだ。

ソロソロ葉を落とし冬の準備かな

この木が葉を落とし
雪のマントを着る頃
それはそれで、良いもんだ・・・

2014年09月24日

ポニョ29日に出走!

朝倉師からの電話で29日に出走予定だそうです

幾らか良化の兆しが出てきたようです

もう一度、皆に写真を取らせて上げたいと思うけど・・・なぁ~

2~3日前北海道に遊びに来た陽子さんから
ポニョの厩舎での様子は聞いたけど
みなさん、顔だけでも見に行ってやって下さい。

カレンダー


2016年01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

About 2014年09月

2014年09月にブログ「馬の夢工房」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2014年08月です。

次のアーカイブは2014年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

自己紹介


1943年 千葉県船橋市出身。
厩務員、騎手、調教師(28歳~48歳、621勝)を経て育成トレーナー。
早田牧場場長の時には、ビワハヤヒデ、ナリタブライアン、マーベラスクラウンを育成。その後数多くの重賞ウイナー馬達とめぐり合う。

*ミヤシタ塾を卒業した生徒たち*

GⅠ馬:
[朝日杯]ナリタブライアン
[皐月賞]ナリタブライアン
[ 〃 ]ナリタタイシン
[日本ダービー]ナリタブライアン
[菊花賞]レオダーバン
[ 〃 ]ビワハヤヒデ
[ 〃 ]ナリタブライアン
[宝塚記念]ナリタブライアン
[ 〃 ]ダンツシアトル
[ジャパンカップ]マーベラスクラウン
[阪神牝馬S]ビワハイジ

GⅡ、GⅢ馬:
ペガサス
イイデライナー
マイシンザン
ビーコペガサス
パルブライト
マーベラスサンデー
Powered by
Movable Type