« 2015年02月 | メイン | 2015年04月 »

2015年03月 アーカイブ

2015年03月04日

27-3-4 今朝の風景です

気温は高いのですが、これから午前中ぐらい雪模様のようです。

雪の中の三四郎君

今日も朝から雪だ
三ちゃんには可哀相だけど、仕方が無いな・・・

明日は、群馬県桐生市からお客さんが来るよ。

7日には神戸から友美さんと桂さんが三ちゃんに逢いに来るぞ。

2015年03月06日

今朝は穏やかな天気です。

三ちゃんと桐生からお見えになった、リピータのKさんご夫妻。
お二人ともアルコールをお飲みに成らないけど
お酒のおつまみのような料理がお好きで、よく召し上がって貰った
昨夜のメーンは春告魚新ニシンの塩焼き、
鰈の王様、松川の刺身・近海マグロ・地元のゴマサバ
炙りは、本シシャモ・鮭のハラス・蝦夷アナゴ・鮭のみりん干し・イカの一夜干し・生白貝の焼き
毛ガニ。タコと新ワカメの酢の物・そして当店の名物料理「鱈肝の煮付け」
またまた、ご飯まで辿り着けませんでした・・・。

ウーロン茶とコーラーで3時間、良くお話をしましたね、待ち人だったので楽しかった。

北海道から一人海を渡り、車のドライバーをしながら苦労をして
会社を興し、夫唱婦随で努力をし、北海道にいらっしゃる老母の面倒まで見て・・・
お若いのに頭が下がります。
K氏の言葉の中に「一生懸命働いてくれるスタッフが居るから、年老いて働けなくなっても
こなせる範囲の中で、最後まで一緒に居たい、彼らが今の僕たちの生活を支えていてくれるから
感謝してますよ」。嬉しい言葉ですね。

三ちゃんとの3ショット。

2015年03月08日

27-3-8 今日の三四郎

初めての女性客に囲まれて、チョッと照れてます・・・かな?

2015年03月10日

27-3-8 牧場の上を白鳥が北に帰って行きました。

昨日、今日、明日と浦河も大荒れです
今日だけで30cm位は積もっただろうか
三四郎君の家も扉が吹き溜まりの影響で戸が開かない
今の雪は重いんだワァ~。
連日の土方仕事でくたくただよ。
歳だナァ~。

2015年03月11日

大荒れの海

いつも三四郎と歩く海岸も今日はこんな顔を見せています
自然て怖いですね・・・

今日は、風は強いけど(暴雨風警報発令中)雪を友達にしていないので
朝、5時から外に放しておいたのですが、余りに風が強くなって来たので
馬小屋に入れました。

明日までこの風が続くそうで、しばらくはスマホの天気予報図とにらめっこです。

2015年03月17日

浦河、今年のサクラ開花予想


今年は5月9日頃が開花予定日だそうです

こんなシーンに出会える人はは幸せ者だだと思います

サクラに水芭蕉、とても絵になりますよ

今日は1日穏やかで暖かかった

そして遠方からミネオさんが来てくれた
酒は呑めなかったが、大いに語った、久し振りで
とても楽しく、ノンアルコール缶を2本も空けて
お腹が一杯だ。

2015年03月21日

ゴールデンウルフ4着!


昨日のレースはフロックでは無い様だ
何度リプレイ画像を見ても末脚が伸びてる訳ではないけど、バテてはいない
レース中、ああして、道中ハミを掛けていないと遊ぶのかも知れない

オオハクチョウの群れも毎日のように北へ向かう
我が家の庭にも春を告げる福寿草の花が芽吹き始めた

今朝は夜明けから霧がかかり、まだ風は冷たい
三四郎の放牧場も、もう少し土が軟くなり牧柵が打てるようになったら
早く作ってあげたい。

福寿草、すべてに捧げてくれ。


昨日のレースはフロックでは無い様だ
何度リプレイ画像を見ても末脚が伸びてる訳ではないけど、バテてはいない
レース中、ああして、道中ハミを掛けていないと遊ぶのかも知れない

オオハクチョウの群れも毎日のように北へ向かう
我が家の庭にも春を告げる福寿草の花が芽吹き始めた
大事に庭を守ってきた・・・
病床のおばあちゃんにも魅せてあげたい。

カレンダー


2016年01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

About 2015年03月

2015年03月にブログ「馬の夢工房」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2015年02月です。

次のアーカイブは2015年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

自己紹介


1943年 千葉県船橋市出身。
厩務員、騎手、調教師(28歳~48歳、621勝)を経て育成トレーナー。
早田牧場場長の時には、ビワハヤヒデ、ナリタブライアン、マーベラスクラウンを育成。その後数多くの重賞ウイナー馬達とめぐり合う。

*ミヤシタ塾を卒業した生徒たち*

GⅠ馬:
[朝日杯]ナリタブライアン
[皐月賞]ナリタブライアン
[ 〃 ]ナリタタイシン
[日本ダービー]ナリタブライアン
[菊花賞]レオダーバン
[ 〃 ]ビワハヤヒデ
[ 〃 ]ナリタブライアン
[宝塚記念]ナリタブライアン
[ 〃 ]ダンツシアトル
[ジャパンカップ]マーベラスクラウン
[阪神牝馬S]ビワハイジ

GⅡ、GⅢ馬:
ペガサス
イイデライナー
マイシンザン
ビーコペガサス
パルブライト
マーベラスサンデー
Powered by
Movable Type