« 2015年03月 | メイン | 2015年05月 »

2015年04月 アーカイブ

2015年04月03日

ゴールデンウルフ、10日大井で走ります。

ブログ書き込めなくてゴメンネ
今、札幌から帰った所です

年度末やバァちゃんの調子が良くなくて
二人でテンテコ舞の日々です

今日は1日中雨で三四郎君も馬小屋の中です

ポニョも、もう少し走っても好いんだけどな・・・
欲を言っても仕方ないべ
厩舎スタッフも頑張っているのだろうけどね
マァ、見守って上げて下さい

室蘭からも心配のメールが入っているのだけどな・・・

婆ちゃんの在宅介護でカァちゃんの身体が心配だ
でも、悔いの無い様・・・
一生懸命介護するさ・・・
一番辛いのはバァちゃん本人だからな・・・。

2015年04月08日

三ちゃんのパドック10日に完成予定!

凍ばれて牧柵の杭が打てなく、延び延びになっていたパドックの作成も
ここ2~3日の温暖な気候のせいで、作業に掛かかれ
庭の保護のため業者の方も機械を入れず、手掘りで杭を廻して呉れた
それが今日完成、明日から白いペンキ塗りが始まる、塗り終わったら
今度はネットを張り終了、10日ごろには放牧出来そうだ
早く三四郎の喜ぶ顔が見たい

四日程前に泊まった、2歳の子供さんを連れたお客さん
朝食前、お子さんを抱き三ちゃんと遊んでいる姿は見かけたのだが
朝食の支度に忙しくそのままにして作業をしていたら
突然の子供の泣き声に、三ちゃん何かやらかしたかな?
「どうした!」と窓の扉を開け声を掛けると
子供はお父さんに抱かれて泣いている
もう一度
「なしたの!」
「子供が、三ちゃんと離れるのが「イヤダ!」と泣いてるんです」

色々な出会いが心を豊かにし、ホッとさせられる。

10日はゴールデンウルフの出番だ
頼むぜポニョ!

2015年04月15日

今日も雨


続きを読む "今日も雨" »

雨上がりの夕方

霧の中、戯れる子供たち

2015年04月23日

ゴールデンウルフ 24日に太井で走ります

状態は良いのだか悪いのだか分からないけど
24日に走ります。
客観的にレースを見ていても、掴み所が有りませんね
たぶん関係者の方々も悩んでいるのだろうと思います
今の状態では何処までクラスが下がっても
好結果は難しいと思います

三四郎くんを連れて行くか~。

2015年04月24日

頑張った!ゴールデンウルフ2着!

応援アリガトウ!
タイムも良かったし満足しています!
レースを振り返ると
ジョッキーがハミをしっかり掛け、馬を遊ばせないようにリード
レース前、朝倉師からの電話で
「追い出すタイミングを少し遅らせ、後続が来てから仕掛ける様に指示しました」
師の指示どうりの展開になり、結果が出ました
走破タイムも一人前だし、上がりもマズマズで・・・
これが次回に繋がればよいのだが・・・ポニョ君

今日の宿泊客は常連様のモカ・ミントさんで
宿に着くなり
「おトウサン!ポニョどぅだった?」
「今、師から電話で2着だったらしいよ!」
ポケットから2人が馬券を出し
「ヤッタ~」
ポカンとしている私を見て
「静内で時間があるから寄って買って来た!」
複勝2百円24枚を差し出す
「ヨカッタネ~!」、大喜びの二人の馬券を見直す

応援に行ってくれた人達も馬券当たっただろうか・・・
特にОさん!

それから、ビックニュース!
皆さんのお陰で
じゃらんトラベルさんから電話があり
「北海道、口コミ人気NO1に選ばれ、内定しました!」

振り返ると、足かけ四年、・・・
夫婦で良く頑張ってきたと思う
ひとえに、皆さまの御支援があったからこそ出来た事で
本当に、感謝しております
「楽天トラベル」・「じゃらんトラベル」様、専門誌二社様からの受賞に
私たち夫婦やスタッフ一同、明日への励みと成ります。
これからも、変わらず、驕る事無く、足元を見つめ精進していく所存でおります
変わらぬ、ご支援、よろしくお願い致します。

2015年04月27日

春ですね~。

日高にも春がやって来ました
ぺテカリの山が、次の季節を告げる為の衣装替えを始めて頃
麓の牧場の牧草も緑色に芽吹き、幼駒たちのお腹を一杯に満たしてあげようと
春の日を沢山浴びて優しく迎えています
そんな、穏やかな日が浦河の山里にもやってきました。

早咲きの水芭蕉


昨日お泊りの、和歌山市からお見えになった、女性の一人旅の方を
JRA調教センターにご案内した帰りの道すがら
早咲きの水芭蕉をご覧に案内したところ、初めてご覧になった様子で
大感激して頂きました。
ひょっとしたら、今年は何年か振りでサクラと水芭蕉のツーショットがご覧になれるかも・・・。

カレンダー


2016年01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

About 2015年04月

2015年04月にブログ「馬の夢工房」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2015年03月です。

次のアーカイブは2015年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

自己紹介


1943年 千葉県船橋市出身。
厩務員、騎手、調教師(28歳~48歳、621勝)を経て育成トレーナー。
早田牧場場長の時には、ビワハヤヒデ、ナリタブライアン、マーベラスクラウンを育成。その後数多くの重賞ウイナー馬達とめぐり合う。

*ミヤシタ塾を卒業した生徒たち*

GⅠ馬:
[朝日杯]ナリタブライアン
[皐月賞]ナリタブライアン
[ 〃 ]ナリタタイシン
[日本ダービー]ナリタブライアン
[菊花賞]レオダーバン
[ 〃 ]ビワハヤヒデ
[ 〃 ]ナリタブライアン
[宝塚記念]ナリタブライアン
[ 〃 ]ダンツシアトル
[ジャパンカップ]マーベラスクラウン
[阪神牝馬S]ビワハイジ

GⅡ、GⅢ馬:
ペガサス
イイデライナー
マイシンザン
ビーコペガサス
パルブライト
マーベラスサンデー
Powered by
Movable Type