« 2015年04月 | メイン | 2015年06月 »

2015年05月 アーカイブ

2015年05月08日

疲れた~。

皆さんに来て頂いて、本当に有り難いのだけど・・・
疲れたわ・・・

ゴールデンウイークを振り返ってみると・・・
何となく、人数だけが多く来ていただいただけで
全然記憶に残らないし空しい

やはりうちの宿は、皆とお話をしながら、飲みながら
ワイワイと馬の話をしたりポニョの話をしながら、顔を見て会話を楽しむ
そんなスタイルで有り続けたいと思いました。

素晴らしい人達と出会っているのに・・・
記憶する回線がオーバーヒートして全然作動しません

これから写真の整理をしながら記憶を辿ります。

それから、群馬県桐生市の兼〇さん、相撲の番付け表有難う御座いました
本当に酒席の会話の中なのに、約束を守って頂いて有難う御座います
早速衣替えして入れ替え、相撲を盛り上げて生きたいと思います

ポニョは次回の大井で出走予定です
真価を問われる一番と成りそうですが・・・

三四郎は最近ワガママになって・・・
すっかり舐められています・・・
オレ、元調教師なんだけどなぁ~。

2015年05月16日

夜間放牧の後は?

みんな疲れてひと休み

一晩中歩いて疲れたのだろう
そう云えば、昨夜は大雨が降り、雷も凄かったなぁ
怖かったのかも知れない

全員寝てるなんて、珍しい光景ですよ。

2015年05月23日

生まれたてのスズラン

  毎年、枝一杯にピンクの花を咲かせる
    若くして亡くなった 妻の兄を偲び名付けたサクラが
                今年は、真っ白な花を4~5片咲かせただけで葉桜になった
  そして、亡くなったばあちゃんが昨年植えた水仙が
                誰にも負けじと、見事に白く咲き誇っている・・・ 
 その片隅に、西日を浴びて眩しそうに葉隠れする生まれたてのスズランが
                うつむき気味に顔を覗かせている
 振り返れば・・・
     昨年の秋からスズランの顔を見るまで
                  口に出せない、色々な事が有ったな・・・

 雪の下で厳しい冬に耐え、見事に花を咲かせた[バァちゃん水仙]やスズランの顔を見ていると
 頑張らなきゃナァ~・・・

ポニョが悪いのではない、ゴールを10として、どう引き算して彼の能力をロス無く道中運ぶか?
そして、0に使い切るか、勝った負けたではない答えが有る訳だ、1200m74秒前後で走れば
自然と結果は出るはず。
1年草の花も、もう4年目、花はいつ咲くのやら、方程式は見つかるか。

ポニョを応援してくれる応援隊の皆さまいつも有難う御座います。


  

2015年05月28日

ゴールデンウルフ6/4太井で出走予定

前回のレース後も至って元気だそうです
もう、下がる所まで下がって来ているので、後が無いよ

なんとか、一つのチャンスを掴んで復活の起爆剤にして欲しい

今回も行けそうに無いや、応援よろしくお願いします。

今日は朝から快晴だ!
久し振りだな~、例年より雨は少ないのだけれど、曇天ばかりでお日様が顔を見せない
もう、昆布干しもボチボチ始まり、いよいよ初夏だな・・・
6月になると、北海道も衣替えの季節を迎える
そして、観光客の数も多くなり日高路も活気ずく
くれぐれも、交通取締りに御注意を!

北海道も財政厳しいからナァ~、協力はして欲しいけど・・・。

カレンダー


2016年01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

About 2015年05月

2015年05月にブログ「馬の夢工房」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2015年04月です。

次のアーカイブは2015年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

自己紹介


1943年 千葉県船橋市出身。
厩務員、騎手、調教師(28歳~48歳、621勝)を経て育成トレーナー。
早田牧場場長の時には、ビワハヤヒデ、ナリタブライアン、マーベラスクラウンを育成。その後数多くの重賞ウイナー馬達とめぐり合う。

*ミヤシタ塾を卒業した生徒たち*

GⅠ馬:
[朝日杯]ナリタブライアン
[皐月賞]ナリタブライアン
[ 〃 ]ナリタタイシン
[日本ダービー]ナリタブライアン
[菊花賞]レオダーバン
[ 〃 ]ビワハヤヒデ
[ 〃 ]ナリタブライアン
[宝塚記念]ナリタブライアン
[ 〃 ]ダンツシアトル
[ジャパンカップ]マーベラスクラウン
[阪神牝馬S]ビワハイジ

GⅡ、GⅢ馬:
ペガサス
イイデライナー
マイシンザン
ビーコペガサス
パルブライト
マーベラスサンデー
Powered by
Movable Type