« 2015年06月 | メイン | 2015年08月 »

2015年07月 アーカイブ

2015年07月01日

ポニョ、9日の予定です

9日は笹川騎手が騎乗出来ない様なので、騎手はまだ未定です
前回本気で走っていない分、元気だそうです。
困ったもんだ!・・・

2015年07月09日

誕生祝のメールありがとうございます。

こんなにも多くの方からメールを戴き、ありがとうございます。

今年で72歳、少し猫背になって縮んで来、体重も47kg前後と
典型的な年寄りタイプの体系になってきたけど・・・仕方ないべさ
でも、まだまだ夢は持ってるど・・・
マァ、今日のポニョは展開次第で何とも予測が付かない、運転手任せだが・・・
私は、まだまだ日高を、浦河を、そして荻伏を何とか観光資源にして
地域の活性化を図り、若い人に希望と夢を与えたい
そして、移住者の人口を促進したい
景色も好いし、魚も美味い、ウにが食えて、カニが居て、焼きつぶが食えて
昆布が採れて、その上、周りはサラブレッドが売るほど居る
流木の辿り着く砂浜や河口が在って、キノコも採れ、山菜も豊富
鮭の遡上が見られる元浦川があり、飲料水は日高山脈の伏流水、超軟水で美味い!
このくらい宣伝しとけばいいかい?町長!

ここに住んで10年、一日も飽きたと思うことは無い
四季それぞれの風の変化、朝日夕日の色の鮮やかさ、潮騒の運ぶ潮の香り
牧場で飛び跳ねる仔馬たちの姿、それを見つめ追う母馬の慈悲の眼差し。

どうでも良いけど、ポニョ頑張れよ!

そして、誕生日のメッセージを書き込んでくれた皆さん、有り難う御座います。

今日から、73歳の一歩だ!

2015年07月11日

首が抜けなくなった三四郎

%E4%B8%89%E5%9B%9B%E9%83%8E.png
椅子で遊んでいた三ちゃん、首が挟まってしまいました。

2015年07月16日

三四郎を囲んで

画像の確認

2015年07月22日

ゴールデンウルフ31日、大井で

今年の日高は天気が悪く、朝から霧の多い日の連続で少し憂鬱です

ポニョは31日の大井に出走予定です。
先日、朝倉師が立ち寄られ、「今の所、夏負けはしていないようです!」
とのコメントでした。
暑さはこれからだからな~。

2015年07月30日

三四郎と女将のお話

画像の確認
何、話ししているかって?
分かりません・・・

朝寝だ~

画像の確認
俺は寝るのだ~

2015年07月31日

ポニョ3着!

4コーナーに掛かるまでにいろいろ有りましたが、結果的に辛抱が功を成した
レース内容で、ジョッキーは初騎乗にしては上手に末脚を伸ばしてくれたと思います
何よりも雨馬場で無かった事が幸いしたと思います
13秒台で走れる能力を確認出来たのは良かったと思うし、コンディションが、どうのこうの
の問題ではないんだよね。
応援有り難うございました。

カレンダー


2016年01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

About 2015年07月

2015年07月にブログ「馬の夢工房」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2015年06月です。

次のアーカイブは2015年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

自己紹介


1943年 千葉県船橋市出身。
厩務員、騎手、調教師(28歳~48歳、621勝)を経て育成トレーナー。
早田牧場場長の時には、ビワハヤヒデ、ナリタブライアン、マーベラスクラウンを育成。その後数多くの重賞ウイナー馬達とめぐり合う。

*ミヤシタ塾を卒業した生徒たち*

GⅠ馬:
[朝日杯]ナリタブライアン
[皐月賞]ナリタブライアン
[ 〃 ]ナリタタイシン
[日本ダービー]ナリタブライアン
[菊花賞]レオダーバン
[ 〃 ]ビワハヤヒデ
[ 〃 ]ナリタブライアン
[宝塚記念]ナリタブライアン
[ 〃 ]ダンツシアトル
[ジャパンカップ]マーベラスクラウン
[阪神牝馬S]ビワハイジ

GⅡ、GⅢ馬:
ペガサス
イイデライナー
マイシンザン
ビーコペガサス
パルブライト
マーベラスサンデー
Powered by
Movable Type