« 2015年07月 | メイン | 2015年09月 »

2015年08月 アーカイブ

2015年08月01日

JRA日高育成センター2600m芝坂路コース


これが、冬になると真っ白な雪ウサギになる
あと三ヶ月だ

2015年08月04日

恒例の日高サマーセール24日~27日開催

サラブレッドのセールとして一番出場頭数の多い、サマーセールの時期を向かえ
新冠・静内・浦河の各町も活気付く
今年は行って見るかな・・・
希望者があれば、一緒に行きましょう。 

2015年08月05日

ポニョ、15日大井で

15日の大井最終日に走ります、夏負けしなければ。

2015年08月13日

Oちゃんと三四郎


1歳3ヶ月のOちゃんを乗せた三四郎
幼児の体は柔らかいので、背中に乗っても全然違和感を感じず、抵抗が無いんだね
大人は緊張するから余計な力がお尻に入り、当たりが悪く嫌がるんですね・・・
将来は名ジョッキーかな?

三つ編みしておしゃれした三四郎


関西から来た女性2人連れが手入れをして編んで行きました。

2015年08月16日

ある日の馬の宿の窓から


黄昏時のこんなひと時がたまらなく好きだ。

2015年08月20日

ポニョ、次回は27日

次は27日の大井で出走予定です。
無理しているので心配ですが
何とか今年一杯頑張ってほしいです。

2015年08月21日

0歳馬にお尻を掻いて貰ってる三四郎


背は小さくても俺の方が先輩だ!お尻を搔け!
ウ~ン、満足!チョ~気持ち好い!

窓の外から餌を催促する小雀


今年の春産まれた小雀
最近は餌の時間が遅いと外から様子を伺い催促する
最初は2羽だったのだが近頃は家族全員で朝食に訪れる
ウチはお食事処なのだから無銭飲食は駄目だぞ~
馬耳東風・・・

小雨の中の水遊び


信号もみんなで渡れば怖くない!
そんな心境で泥だらけになって遊んでいます
遠い昔の、子供の頃を思い出しました。

カレンダー


2016年01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

About 2015年08月

2015年08月にブログ「馬の夢工房」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2015年07月です。

次のアーカイブは2015年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

自己紹介


1943年 千葉県船橋市出身。
厩務員、騎手、調教師(28歳~48歳、621勝)を経て育成トレーナー。
早田牧場場長の時には、ビワハヤヒデ、ナリタブライアン、マーベラスクラウンを育成。その後数多くの重賞ウイナー馬達とめぐり合う。

*ミヤシタ塾を卒業した生徒たち*

GⅠ馬:
[朝日杯]ナリタブライアン
[皐月賞]ナリタブライアン
[ 〃 ]ナリタタイシン
[日本ダービー]ナリタブライアン
[菊花賞]レオダーバン
[ 〃 ]ビワハヤヒデ
[ 〃 ]ナリタブライアン
[宝塚記念]ナリタブライアン
[ 〃 ]ダンツシアトル
[ジャパンカップ]マーベラスクラウン
[阪神牝馬S]ビワハイジ

GⅡ、GⅢ馬:
ペガサス
イイデライナー
マイシンザン
ビーコペガサス
パルブライト
マーベラスサンデー
Powered by
Movable Type