« 2016年04月 | メイン | 2016年06月 »

2016年05月 アーカイブ

2016年05月12日

GWで大忙し

先月の29日から大忙しで少し疲れた

でも、素晴らしい人たちとの出会いがあり、宿屋みよりにつきます
初めて訪れてくれた方、何度も訪れ、今度は何を食べたいと注文され
郷土の海鮮や旬の山菜を味わって頂けた方、快晴の天気に恵まれた方
あいにくの雨の中、乗馬体験をされた方、皆さんそれぞれに様々の日々を送られ
どの顔も満足の笑顔で帰られ、またの再会を楽しみに車の窓から手を振って戴きました

九州福岡から、四国から、神戸から、新潟から、京都から、千葉から、茨城から、横浜から
長野から、川崎から、大津から、大阪から、三重から、名古屋から、茨木から
そして、今年の特徴は道内の方が多かった、函館・札幌・北見、特に札幌市内の方が多かった。

さてポニョですが、19日の3レースに出走予定だそうです
また応援よろしくお願い致します
もし、勝つような大事件が起きたら、その時はウイナーズサークルで記念写真を皆さんで
撮って下さいね。

三四郎も夢子も元気ですよ!アッ、カァちゃんもです!

2016年05月21日

ポニョも頑張っているのだが・・・

何時も応援有り難う御座います。
北海道も春を通り越して夏がやって来ました
でも日高は22~3度で快適な初夏です。
ペンションの窓から手を出せば届きそうな距離に
生まれたての「とねっ仔」が母馬のお乳を無心に飲んでる姿が見れます
そんな姿を見ると、ポニョの「とねっ仔」の頃がダブり、複雑な心境に胸が痛みます

 敗因は、体調が悪いのでなければ、馬が遊んでる、一生懸命走っていない
焦ってバランスを崩し懸命に追っているのはジョッキーだけで馬との呼吸が全然合っていない
3~4コーナーで追ってもハミが架からない、チョット問題だな、2~3回屋根を変えた方が良策かもしれない

24日の札幌トレーニングセールにでも行ってみるか。

2016年05月23日

今年も花を咲かせた水仙とすずらん

バァちゃんが残してくれた水仙が今年も見事に花をつけました
水仙て可憐な花だけど、とても強い花なんですね
昔、岐阜に居る頃、水仙と波の華が見たくて北陸の越前海岸に訪れたのを
懐かしく思い起こしています
そう云えば、襟裳岬の荒波が打ち寄せる海岸にも真冬の厳しさの中
黄色い花が、今にも飛んで行きそうな強風に、頑張って花を咲かせていたのを
感動しながら通り過ぎたのを思い出します。

明日は、札幌競馬場でトレーニングセールが開催される
覗きに行ってみるかな。


2016年05月31日

ポニョ、6/9日1レース大井出走

中年の星に成ってしまったけど、頑張って貰いたい
大勢のファンに支持されているのだから、もう少し頑張ろうな
10勝を目指して!。

カレンダー


2016年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About 2016年05月

2016年05月にブログ「馬の夢工房」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2016年04月です。

次のアーカイブは2016年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

自己紹介


1943年 千葉県船橋市出身。
厩務員、騎手、調教師(28歳~48歳、621勝)を経て育成トレーナー。
早田牧場場長の時には、ビワハヤヒデ、ナリタブライアン、マーベラスクラウンを育成。その後数多くの重賞ウイナー馬達とめぐり合う。

*ミヤシタ塾を卒業した生徒たち*

GⅠ馬:
[朝日杯]ナリタブライアン
[皐月賞]ナリタブライアン
[ 〃 ]ナリタタイシン
[日本ダービー]ナリタブライアン
[菊花賞]レオダーバン
[ 〃 ]ビワハヤヒデ
[ 〃 ]ナリタブライアン
[宝塚記念]ナリタブライアン
[ 〃 ]ダンツシアトル
[ジャパンカップ]マーベラスクラウン
[阪神牝馬S]ビワハイジ

GⅡ、GⅢ馬:
ペガサス
イイデライナー
マイシンザン
ビーコペガサス
パルブライト
マーベラスサンデー
Powered by
Movable Type