« 2016年12月 | メイン | 2017年02月 »

2017年01月 アーカイブ

2017年01月01日

JRA育成センターにて

冬休みを利用して広島からお見えになった親子
雪に大はしゃぎでした。

岐阜白川郷の濁り酒を飲み
昨日は雪掻きや薪運びなどオーバーワークのせいもあり
早めにダウンで「紅白歌合戦」も見ないで寝てしまいました

毎年何年もお見えに成って呉れている常連客の方が
今年は久し振りにお泊まりになり、顔を見て安心してせいか
酔いが早かったような気がします
お土産に持ってきてくれた富山県高岡の名酒「勝駒」の旨さは
池田満寿夫さんデザインのラベルの勢いだけではなく本当に「美味しい大吟醸酒」だ
前から飲みたかった、このお酒に出逢えた事にそしてわざわざ手土産に持って来てくれた
「呑友夫妻」に感謝です

新年元旦のお天気は、静に風も無く穏やかに初日の出も拝め
新たな気持ちの幕開けと成りました。

     今年も皆様にはお世話に成りますが、宜しくお願い致します。

2017年01月05日

夢子寝正月

只今爆睡中

2017年01月11日

牧場の馬に美声を聞かせるすずめ

馬は迷惑だと思っているかも。

悩むな小雀


ペンション前の馬たち

https://www.youtube.com/upload_thumbnail?v=27IJCQSUtZY&t=hqdefault&ts=1484112411214

シーサイドファームで遊ぶ1歳馬

シーサイドFの1歳馬

https://www.youtube.com/upload_thumbnail?v=27IJCQSUtZY&t=hqdefault&ts=1484112411214

1歳馬たちの冬の光景

2017年01月12日

荒れた1日でした。

馬の宿から見える、吹雪の中のシーサイドファームの1歳馬たち。

2017年01月15日

-13℃の朝です

14日の朝は今季最低の気温となりました

冷たいより痛いが実感です

1歳の注目馬は鹿毛・大流星・四白のチョット目立つ馬ですが。

2017年01月19日

29-1-19 吹雪の朝

朝から雪です。

もう、雪掻き疲れたわ!

ポニョ1/26日 出走予定

今年初めての出走は26日の予定です。

あいにく的場騎手は乗れないようですけど
調子は変わらず良いそうです。

応援宜しくお願い致します。

2017年01月20日

宿からの夕日

2017年01月21日

緊急報告!

的場騎手、再度騎乗可能!

師から電話が入り
「乗ってくれるそうです!」

よかったなポニョ!
お前も8歳何て云ってられないぞ!
鞍上を見て、落とさないように・・・
なんて余計な気を使わなくって良いからな!

ガンバレヨ!

久し振りの三四郎

今年初めてですね
相変わらず、我がままボディーです
最近特に食べるんだわ・・・
お腹が地面に着かないか心配だよ
この間も、お客さんに赤ちゃんいつ産まれるのですか?
なんて云われたべさ。

2017年01月22日

夢子のお昼ね

いつも家の秘書は、私がデスクに居ると隣の椅子の上で
お昼寝しながら私の仕事が終わるまで、じ~と待ってます。

今日も雪だ!

午後から吹雪で、アッと言う間に三四郎は雪に包まれてしまいました。

2017年01月25日

今朝は-14度!

今朝が一番寒かった!
三ちゃん小屋の水桶も厚い氷で
覆われ、歯で割ったのだろう
水を飲むだけの小さな穴が開いていた

海は岸辺が毛あらしで覆われいた
-10度を下回らなければ
この毛あらし現象は見えない。

2017年01月26日

久々に今年幕開けから良い競馬を見せてもらった!
本当にベテランらしい味でしたね
勿論馬を作ってくれた厩舎スタッフのお陰だけど
今、少しずつ、レース内容が変わりつつ有る

以前なら、4コーナーで追い出しゴール100m手前で
ハミを外して終りだったが、2走前位からゴールまで
ハミを外さず走り抜けて来ている、着順は別にして大きな成果だと思う

うちのカァちゃんテレビを見て絶叫している
「おとうさん!的場さんあんなに追って疲れるだろうね!
テレビで応援している私がこんなに疲れるんだから、大変だわ!
ア~疲れた!」とグッタリ
「おとうさん~的場さんて歳幾つ!」
お前と幾つも変わらんわ!
「えぇ~~~~~~!」

「おとうさん!的場さんにゼッケンにサインして貰って!」

いつ勝つか、ポニョに聞いてからな!

「勝たなきゃゼッケンやサイン貰えないの!」
オレも、疲れるわ・・・

オレも5000回位レースをしているが
2着で騎手のサイン入りゼッケンは経験が無いよ。

カレンダー


2017年02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

About 2017年01月

2017年01月にブログ「馬の夢工房」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2016年12月です。

次のアーカイブは2017年02月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

自己紹介


1943年 千葉県船橋市出身。
厩務員、騎手、調教師(28歳~48歳、621勝)を経て育成トレーナー。
早田牧場場長の時には、ビワハヤヒデ、ナリタブライアン、マーベラスクラウンを育成。その後数多くの重賞ウイナー馬達とめぐり合う。

*ミヤシタ塾を卒業した生徒たち*

GⅠ馬:
[朝日杯]ナリタブライアン
[皐月賞]ナリタブライアン
[ 〃 ]ナリタタイシン
[日本ダービー]ナリタブライアン
[菊花賞]レオダーバン
[ 〃 ]ビワハヤヒデ
[ 〃 ]ナリタブライアン
[宝塚記念]ナリタブライアン
[ 〃 ]ダンツシアトル
[ジャパンカップ]マーベラスクラウン
[阪神牝馬S]ビワハイジ

GⅡ、GⅢ馬:
ペガサス
イイデライナー
マイシンザン
ビーコペガサス
パルブライト
マーベラスサンデー
Powered by
Movable Type