« 2017年01月 | メイン | 2017年03月 »

2017年02月 アーカイブ

2017年02月04日

お陰さまで3年連続受賞!

皆様のお陰で、「楽天トラベルアワード2016」北海道地区「お客様の声大賞」に3年連続で選ばれました
札幌グランドホテルで行われた受賞式には残念ながら出席出来ませんでしたが、北海道1,500の施設
の中から、利用者の方の最高の評価を戴いた事は身に余る光栄です。
これもひとえに、日頃からご愛顧いただいているリピーターのお客様そしてスタッフの皆様(含む、ポニョ・夢子・三四郎・リズ・婿殿・アオ・ヒバリ)、関係業者の皆様方のご支援の賜物と心に刻み、寒い冬を乗り越え、暖かくなり皆様とお逢い出来ます日を夫婦二人で楽しみにお待ち申しております。

ありがとうございました。

2017年02月07日

ポニョ2/17大井で出走予定!

師から電話連絡が入り2/17・1レースの予定だそうです。

昨日今日ととても暖かい日が続きます
今朝もー2度、-2度がこんなに暖かいものかと
三四郎のペンションを背中に汗をかきながら掃除していました
もう春は近いかな・・・

早生まれの仔馬たちの誕生をチラホラ聞きますが
産まれて来て一面の白い雪に驚いている景色を見て
驚いてのではないだろうか

これだけ雪に覆われた放牧地なので
今年は良い牧草が育ちそうで楽しみだ
グリーン一色の季節が待ちどうしいな。

夕焼け

それぞれの一日が終りを告げる夕暮れ時

いろいろな夕日があり、さまざまな人生の夕焼けがある

馬小屋の連れられて帰るお母さん馬
夕焼けの素晴らしさに立ち止まり眺めている

濡れた瞳に反映する夕日が愁いを帯びて美しい
今は離乳して離れ離れになった仔馬を案じているのだろうか

カバンを背負った学童が、丸太のベンチに座り
ひと休みか、小高い丘から沈み行く夕日を眺め
足をブラブラさせながら見つめている
妹だろうか、お下げ髪が反動で揺れている

静かな一日でした

2017年02月09日

三四郎の削蹄シーン

本当にお利口さんで小
装蹄師さんもビックリして言いました
サラブレッドでもこんな仔、居ないよ!
スイマセン、背は低いけど、年が明けて6歳なんですけど・・・

2017年02月10日

三ちゃんの削蹄

2017年02月11日

今年は山に雪が多くて

今年は雪が多くて
渡り鳥たちも大変だ

2~3日前から、雀に付いて餌場に来た
少し大柄な小鳥(?)が窓辺にやってくるようになった
餌を食べるスピードも速く
「雀子が食べる餌を皆食べちゃうよ~」
カミさんが部屋の中から騒いでる

2017年02月14日

若馬の戯れ


今年注目の四泊流星の貴公子です。

2017年02月17日

ポニョ、好走!

イャ~良く走った!
流石、的場ジョッキーが何度か乗ってくれてレースを教えてくれた成果だ!
翼ジョッキーの手腕も大いに有るけど相乗効果の表れである。

タイムもこの乾いた馬場では標準以上だし上がり3Fも立派だ
何よりもゴール前遊ばなかったのは進歩だ!

厩舎スタッフの(特に調教担当のヒカル君)や厩務員さんの愛情に包まれポニョも
幸せもんだ・・・感謝。

2017年02月24日

穏やかな昼下がりの窓辺より

ミホノブルボンの訃報を新聞で知る・・・
多くのファンが生前の元気な姿を見に訪れ
必ず話題に上った印象の深い名馬だったのに・・・残念

風も無い穏やかな昼下がり
ペンションの窓辺から二羽の白鳥が餌を啄ばんでいる姿が見える
北へ帰る準備の夫婦だろうか・・・

2017年02月27日

今日はお休み、プライベートで


続きを読む "今日はお休み、プライベートで" »

カレンダー


2017年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

About 2017年02月

2017年02月にブログ「馬の夢工房」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2017年01月です。

次のアーカイブは2017年03月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

自己紹介


1943年 千葉県船橋市出身。
厩務員、騎手、調教師(28歳~48歳、621勝)を経て育成トレーナー。
早田牧場場長の時には、ビワハヤヒデ、ナリタブライアン、マーベラスクラウンを育成。その後数多くの重賞ウイナー馬達とめぐり合う。

*ミヤシタ塾を卒業した生徒たち*

GⅠ馬:
[朝日杯]ナリタブライアン
[皐月賞]ナリタブライアン
[ 〃 ]ナリタタイシン
[日本ダービー]ナリタブライアン
[菊花賞]レオダーバン
[ 〃 ]ビワハヤヒデ
[ 〃 ]ナリタブライアン
[宝塚記念]ナリタブライアン
[ 〃 ]ダンツシアトル
[ジャパンカップ]マーベラスクラウン
[阪神牝馬S]ビワハイジ

GⅡ、GⅢ馬:
ペガサス
イイデライナー
マイシンザン
ビーコペガサス
パルブライト
マーベラスサンデー
Powered by
Movable Type