« 2017年03月 | メイン | 2017年05月 »

2017年04月 アーカイブ

2017年04月12日

皆さんお久し振りです!ポニョ4/21出走です。

モンゴルから帰国後写真の編集やらロケの後撮りが有ったりして大変忙しく動いていました

その間、朝倉師も訪れて呉れて、私の友人馬主の買われた、シーサイドファームに中期育成している1歳馬の様子を見に出掛けたり、(今度宿泊されたお客様には是非ご覧になって下さい)、そして成長過程を一緒に見つめながら応援してください。
ポニョ、もうポニョと言う歳でもないのだけど・・・でもポニョか。

そう云えば、ポニョの名付け親の俳優・歌手の「中条きよし」さんが6/6日に浦河町のチャリティーショーに出演されるようだよ、今から楽しみだな!
イベントに出演してくれるそうです!今から楽しみだ。
ゴールデンウルフからとして、花束も送らなければナ
中条さん、馬から花束を贈られるの初めてだべな!

2017年04月15日

奇跡って本当にあるんですね・・・

今日はバァちゃんの3回忌で、残り少ない親戚の方々が参列してくれた

午後1時からの法要に、ご住職も定刻にお勤めを始めようとお経を唱えようとしたそ時・・・

もう、2週間もヘルニアで動けなくなっていたミニピンの婿殿が閉めてあった戸を自力で開け
仏壇の前まで歩いて来て、私の膝の上に座り込み静かにお経を聞き出した、思わず夫婦で顔を
見合わせビックリ、僅か3メートル位の距離ではあるが、立ち上がって動ける距離ではない
間違いなく今朝までは・・・

ご住職も法事後、法衣を畳みながら、「何かが呼び合っているのでしょうね・・・」とポツリ
読経の背中で婿殿が来たのを感じ取っていてくれ様だ
私も犬を飼っていた事があるんですよ・・・。
オバァちゃん、何よりの供養だったね・・・嬉しかったべ・・・

こんな事って・・・あるんだね・・・。

2017年04月17日

Tvh 4/23日AM11:30 「マチュア ライフ」 

テレビ北海道(Tvh)、4/23日(日)朝11時30分からの番組「マチュア ライフ北海道」に出演しますので、お時間が有りましたらどうぞご覧戴ければと思います。
前回渡蒙した(10月)の様子や今回3/22日~5日間などの話など
宿泊戴いた方にはお話をしておりますが、モンゴルの荒原と野生馬の捕獲や乗り付けのシーン
また、7月のモンゴル最大のイベントナーダム祭に出場する馬達の調教やそのレースに騎乗するる少年少女達(5歳から12歳)が騎馬民族の誇りをかけ、練習に励んでいる姿もご覧になれると思います。
満天の星空やゲルの中での朝食シーンなどもご覧戴けるかと思います。

ナーダムの祭りにも参加したいと思うのですが・・・7月は繁忙期なので少し難しいかな・・・
でも、モンゴルは良いですよ、成田空港から直行で5時間30分位、帰りは5時間弱です
時差も1時間ですので身体が楽です、物価も安い、乗馬が好きな方は極楽ですよ!
1日馬に乗っていても、エスコート併走馬代も含め3,000円~5,000円位だと思います
お土産はカシミヤが考えられない位安い。

是非ご覧になってください。

2017年04月18日

夢子の寝起き

https://i.ytimg.com/vi/LxUYueG-yPg/hqdefault.jpg?custom=true&w=196&h=110&stc=true&jpg444=true&jpgq=90&sp=68&sigh=ol6y0bX6gMutqEdI56wwnB2jc_w

夢子には本当に癒されます。

馬の宿も5月に入ると繁忙期を迎えます
10月頃までバイト出来る人を募集したいと思います
誰か働きたい知人がおりましたらお知らせ下さい
条件は馬や犬など動物の好きな方
1週間でも10日間でも期間は宜しいかと思います
詳細に関しては女将さんと相談です。

2017年04月19日

夢子


2017年04月20日

ジィちゃんの小さな恋人


年に何度か来てくれる、そして、いつもメッセージを残してくれ、ノートにも心にも残る文を一生懸命ひらがなで書いてくれます。
本当にありがたいことです・・・また逢えるのを楽しみにしてるからね。
風邪を引かないように、交通事故にも気を付けてね。
また、まってるよ。

2017年04月22日

的場ジョッキーもポニョも有り難う!

本当にジョッキーが返し馬を始め、レースも丁寧に乗ってくれて感謝です

結果はどうあれ、魅せてくれました、充分にポニョの能力を出してくれたと思いますよ

レジエンド同士、最後まで諦めないでゴールを目指して頑張ってくれて有りがたく思います

オープンクラスのレースに乗っていた方がどれだけ楽だか・・・

本当にポニョは騎手を追わせるものなぁ~・・・大変だと思います

でも何回かに一度ぐらいゴール前でもうひと肢使うときがあるんだよね

それを分かっているから、騎手は追うのを止められないんだよね・・・

本当に的場ジョッキー、済まなく思うけど・・・また乗って下さい。

応援隊の皆様有り難う御座いました。

日高も季節が良くなりましたので是非お出掛け下さい。

2017年04月23日

呑友

%E5%91%91%E5%8F%8B.jpg
早田牧場での出会いから25年になる
旅行会社のスタッフとして来場し、それから親交を深め私のステージが変わっても
いつも陰ながら応援してくれている貴重な友だ
出身は九州で、上京し東京の六大学を卒業後、一流の上場会社に入社、海外の生活経験もあり
一本筋の通った九州男児だ,今は経験を活かし旅行社を営む一国一城の主となって活躍しているいる。

三年振りに飲む酒は・・・よく回った、変わらぬ人柄が嬉しい
今日の私の出演するテレビ番組を私と一緒に観たいと・・・わざわざ東京から駆け付けてくれた。

もう一人の方は一見(いちげん)さんだが、仲間に参加してくれ一緒に杯を交わした、もう呑友だな!

2017年04月24日

このヘァースタイルいかが?

夏向きの髪型に変えました。
カァちゃん腹抱えて笑っているけんど・・・

2017年04月25日

TVHで4/28日12:00時から再放送

モンゴルに興味のある方は是非もう一度ご覧下さい。
壮大な荒原での集牧シーンや荒馬の乗り付けなど
やらせなどではないのでじっくり観て下さい
馬に跨った少年たちの姿も感動的でした、日常で馬に密着し
馬を愛し感謝している姿は本当に財産ですね。
なんとか、日本に、北海道に呼んであげたいと思います。

2017年04月29日

ポニョ、5/12に出走!

師からの連絡で、前走は落鉄だったとの事、蹄は割れてないとの報告
まずはひと安心。
無事に走ってきてくれる事だけを願うよ、人馬共にね。

日高はソロソロ桜が開花しそうだ、北の桜は散るのが早く
4~5日で散ってしまうのでアッと云う間の終わってしまう
牧場は繁殖シーズンで忙しい盛りで花見所ではないな。

カレンダー


2017年05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

About 2017年04月

2017年04月にブログ「馬の夢工房」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2017年03月です。

次のアーカイブは2017年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

自己紹介


1943年 千葉県船橋市出身。
厩務員、騎手、調教師(28歳~48歳、621勝)を経て育成トレーナー。
早田牧場場長の時には、ビワハヤヒデ、ナリタブライアン、マーベラスクラウンを育成。その後数多くの重賞ウイナー馬達とめぐり合う。

*ミヤシタ塾を卒業した生徒たち*

GⅠ馬:
[朝日杯]ナリタブライアン
[皐月賞]ナリタブライアン
[ 〃 ]ナリタタイシン
[日本ダービー]ナリタブライアン
[菊花賞]レオダーバン
[ 〃 ]ビワハヤヒデ
[ 〃 ]ナリタブライアン
[宝塚記念]ナリタブライアン
[ 〃 ]ダンツシアトル
[ジャパンカップ]マーベラスクラウン
[阪神牝馬S]ビワハイジ

GⅡ、GⅢ馬:
ペガサス
イイデライナー
マイシンザン
ビーコペガサス
パルブライト
マーベラスサンデー
Powered by
Movable Type