« 2017年04月 | メイン | 2017年06月 »

2017年05月 アーカイブ

2017年05月03日

ゴールデンウィーク突入!

今年も大変だ、カァちゃんの体調が思わしく無いみたいで
夕べもビール一杯で寝ると・・・
もう、チョット無理かな・・・
今年も大勢の方々が帰って来てくれた・・・
いつも仲の良い東京から来る菊栄さんと孔大さん親子、御殿場から来てくれる馬好きの克臣さんと由紀子さん夫妻、こちらに移住を考えてる塩野さん、今朝はミネオさんも顔を出した
うちの子供たちは誰も帰ってこないけど・・・本当に有り難い。

浦河の桜はまだ早い、小さな小さな蕾が風に揺れ、寒そうに顔を覗かせている
今日から浦河は桜祭りだが満開は10日頃だべなぁ~

2017年05月07日

夢子が泣かしてる?

29-5-7%20%E3%82%AA%E3%83%88%E3%82%AB%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%A8%E5%A4%A2%E5%AD%90%20-2%E3%83%94%E3%83%BC.jpg
夢子が泣かしてる訳ではありません
1歳児の喜びの表情です
二人?はとても仲良しで
ハイハイの競走をしていました。

2017年05月13日

昨日のレースは?

昨日のレースは?
勝った馬が強かった!
その一言でしょうね
ポニョは彼なりに走っていると思います
近走、上がり40秒台は掛からなくなり
コンスタントに39秒台で走るようになってきた
要するに遊ぶ気持ちが少しずつ変化して来たように思う
的場ジョッキーのお陰だと思います。

的場さんが現役中にもう少しレベルの高い馬を探して
是非ウイナーズサークルで優勝写真に収まりたいものですね。

2017年05月17日

ポニョ、25日大井出走予定!

昨日朝倉師が寄って行かれました。
相変わらず元気だそうでひと安心

25日も行けそうに無いな・・・。

2017年05月19日

日高も本格的な春が。

ヒダカトレーニングセールが5/21日~23日まで札幌競馬場で行われます
私も今年はセールに参加しょうと思います、とりあえず22日の公開調教の日から
札幌に行こうと思っております。

2017年05月24日

ヒダカトレーニングセールを見学

19日、21日と40度を超える高熱に侵されダウンしました
カァちゃんの献身的な介護でどうにか22日のヒダカトレーニングセールには
間に合い、見学して来ました。
 今年の秋はモンテロッソ産駒とトピーズコナーの産駒が育成管理下に入るので
参考にとの思いで視察を兼ね札幌競馬場に出向いて行きました。
結構な入場者の数に日高の住人として顔がほころぶ。
23日のオークション当日も早くから大勢の人達で活気でムンムン。

2017年05月25日

大健闘の6着でした。

今日も応援有り難う御座いました!

人馬共に大健闘でした
特に的場ジョッキーには頭が下がります
アノお歳で、最後までレースを諦めないで追って来る姿に
本当に年齢を感じませんね、まさに鉄人です、そしてアイアンホースの
ポニョです、(あと一人は「馬の宿」の女将鉄の女)

日高は連日天候不良で、気温も安定せず
農、漁業共に不況のようです。

応援有り難う御座いました。

カレンダー


2017年07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

About 2017年05月

2017年05月にブログ「馬の夢工房」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2017年04月です。

次のアーカイブは2017年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

自己紹介


1943年 千葉県船橋市出身。
厩務員、騎手、調教師(28歳~48歳、621勝)を経て育成トレーナー。
早田牧場場長の時には、ビワハヤヒデ、ナリタブライアン、マーベラスクラウンを育成。その後数多くの重賞ウイナー馬達とめぐり合う。

*ミヤシタ塾を卒業した生徒たち*

GⅠ馬:
[朝日杯]ナリタブライアン
[皐月賞]ナリタブライアン
[ 〃 ]ナリタタイシン
[日本ダービー]ナリタブライアン
[菊花賞]レオダーバン
[ 〃 ]ビワハヤヒデ
[ 〃 ]ナリタブライアン
[宝塚記念]ナリタブライアン
[ 〃 ]ダンツシアトル
[ジャパンカップ]マーベラスクラウン
[阪神牝馬S]ビワハイジ

GⅡ、GⅢ馬:
ペガサス
イイデライナー
マイシンザン
ビーコペガサス
パルブライト
マーベラスサンデー
Powered by
Movable Type