< ペンション 馬の宿><こだわりの鍋と炭焼き 夢窓庵>はここをクリック

2017年08月16日

大健闘!

ひどい馬場で良く走ったと思う
出遅れはレースに付き物、これは仕方ない
何より素晴らしいのは、若手ジョッキーらしく
レースを諦めないで最後まで一生懸命なプレーだったと思う

なにせ、上がりタイムが示す通り39秒を切らなくては
勝ち負けのレースは出来ない、年齢だろうね。

皆様有り難うございました。

2017年08月15日

今日の75秒のドラマは?

今日の75秒のショーはどんな展開が演じられるのか、とても興味がある
ただ、ポニョは印が余り多く付くと重荷なのか、良い結果を残していない

上手くスンナリ先行出来ればと願うのだが、そうは、楽な展開には成らないと思う
どの馬にもチャンスのある実力拮抗のメンバーだけに、かけけ引きが難しい
減量騎手がペースを読み、冷静なレース運びで主役になれるか
何より、スタートが良いのは最大の武器だが・・・
近走の中では一番恵まれた相手だとは思うが
健闘を期待しています

お盆の真っ盛り、また猛暑の中、厩舎スタッフや応援隊の皆様、お世話に成ります。

寒すぎる北海道で風邪を引き体調を崩している、留守番部隊より。

2017年08月05日

ポニョ、8/15日出走予定!

大型台風の接近で心配な日本列島ですが皆さんは如何お過ごしでしょうか?
日高地方も毎日、朝から霧がかかり、曇天が嫌に成るぐらい続いて居ています
気温も低く夜は蒔きストーブが恋しい位の温度に下がります、昨夜のお泊り客も
半袖で来て、寒くて震えてる状態でしたので長袖のウェァー差し上げました
信じられないでしょ!~。
ポニョにこんな話をしたら叱られるね。

チョット夏負け気味のようですが、何とか100戦目指して頑張って欲しいと思います。

2017年08月03日

8~9月一緒に仕事してくれる人を応募

繁忙期に向け、ウーファー方式で一緒に仕事してくれる人を求めています

労働に対して金銭的な報酬は発生しませんが、1日6時間位一緒に働いてくれて
余暇は自由時間、家族と一緒の住・食は保障します。
仕事は、ペンション全室の環境整備・シーツ交換・草刈・お料理配膳・畑の草刈草抜き・蒔き割り馬の世話・等農作業や飲食業が主です。

詳細はお電話で、0146-26-3505 ホースヴィレッジペンション馬の宿

2017年07月28日

ポニョ!90戦目3着!

ポニョも良く走ったけれど、藤本騎手も好騎乗だったと思う
無理をせずにハナに立ち、道中上手に折り合いを付け
最後の追い出しもギリギリまで追い出しのタイミングを我慢をして
直線、近走に無く、直線も辛抱していた。
1キロ減も大いに成果を上げていると思う
勝負の世界、終り良ければ全て好し・・・

ポニョ、本当に好く頑張っているナァ~

オレも負けないほど頑張っているけど・・・
同じレジェンド?
いつから同じレジェンドになったんだべな・・・と思うけど
嬉しいような寂しいような・・・

今日応援に行ってくれた皆さん、いい競馬、観たね・・・
有り難う御座いました、厩舎関係者の皆さんそして、応援隊の皆さん。

2017年07月22日

ポニョ、7/28日6レース

皆さんの地方、暑さは如何ですか?
今年の日高はチョット天候不順です。

セレクト、セレクションセールも終り生産業界は
景気の良い話で盛り上がっていますが、果たして内容は如何なものだろうか。

ポニョも次走で90回にチャレンジ、膝の故障から再起して
本当に良く走ってくれてると思う。
100走,出走となると無事に走れば5月頃か・・・

暑くて大変だろうけど、走るしかないな・・・
頑張れポニョ、日高に帰って来るまで。

2017年07月09日

セレクトセール、都合で行けなくなりました、残念

楽しみにしていたのですが、残念です
グリーンチャンネルで見る事にします。

2017年07月03日

7/10セレクト社台・7/18セレクション(静内)

いよいよ7月、北海道の熱いい夏がやってきます、セリ市ですよね
出場場の規格レベルも上がり優秀な駿馬が出揃うようで楽しみですね
私も当日は現場の方に出向こうと思いますので、関心のある方は同行されませんか
若しくは現場で姿を見たら気軽に声を掛けて下さい。
毎年天気に左右されることが多いので何とか晴天に恵まれます事を願います

一般のファンの方も、どうぞ大勢見学に参加して下さい
一見の値は有ると思いますし新たな発見にも出逢えるかもしれません。

2017年06月30日

10着は結果で・・・

急拠の騎手変更で馬よりもスタッフの方が戸惑ったのではないだろうか
レース内容は十分な内容だったと思いますよ
後はレース展開ですから10着は妥当な結果だと思います。

応援の皆様有り難う御座いました
無事にレースを終えた事で一安心です。

2017年06月23日

ポニョ、30日出走予定!

一年程前から浦河に移住を考えていたヨーコさんが引っ越して来てくれひと安心、7/1からの就職先も決まり、張り切って浦河町の情報収集に飛び廻っています、先日は函館競馬場の方まで脚を延ばし北海道を満喫しているようです。
最近は色々な問い合わせが多く、期間を決め5日から10日間位、1日6時間位働きその他の時間をフリーにして観光を楽しんだり乗馬を体験したり、働くバリエーションも様変わりして来ました、家族と一緒に就寝を共にして食事も皆と一緒に賄いで、バイト料は発生しないスタイルの様です。これからのシーズン、どんな方々との出会いが有るやら・・・

ポニョはこれから暑くなるから大変だ、厩舎スタッフの皆さんも毎日の飼い葉食いの状態に
一番神経を使う時期だ。
応援隊の皆様方も夏バテにかからない様、健康管理に充分ご留意下さい。

カレンダー


2017年08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

アーカイブ

自己紹介


1943年 千葉県船橋市出身。
厩務員、騎手、調教師(28歳~48歳、621勝)を経て育成トレーナー。
早田牧場場長の時には、ビワハヤヒデ、ナリタブライアン、マーベラスクラウンを育成。その後数多くの重賞ウイナー馬達とめぐり合う。

*ミヤシタ塾を卒業した生徒たち*

GⅠ馬:
[朝日杯]ナリタブライアン
[皐月賞]ナリタブライアン
[ 〃 ]ナリタタイシン
[日本ダービー]ナリタブライアン
[菊花賞]レオダーバン
[ 〃 ]ビワハヤヒデ
[ 〃 ]ナリタブライアン
[宝塚記念]ナリタブライアン
[ 〃 ]ダンツシアトル
[ジャパンカップ]マーベラスクラウン
[阪神牝馬S]ビワハイジ

GⅡ、GⅢ馬:
ペガサス
イイデライナー
マイシンザン
ビーコペガサス
パルブライト
マーベラスサンデー
あなたは人目のお客様です。
本日は人目のお客様です。
昨日は人のお客様がいらっしゃいました。

Powered by
Movable Type